ヤサイダーマンの集い | 仕事だ!遊びだ!

仕事だ!遊びだ!

仕事が好き。遊びはもっと好き!

ヤサイダーマン部長 に誘われ、ヤサイダーマンの集いに初参加してきました!

なんと今回は、(以前は)ギャル(だったであろう人々)の聖地!巣鴨!

家事だ!仕事だ!

↑ほらね?わかーい感じが・・・・・え?あふれてない?そっかなぁ。

参加メンバーは・・・・

おいぱんちゃん (+むっちー)

お花ちゃん (ヤサイダーマン部長)

すんすろちゃん (すっとこどっこいといえばこの方!)

妙ぴょん (へな女王健在!)

とももちゃん (天然じゃないと言い張る天然娘)

むうちゃん (+すうちゃん)

やまPちゃん (知性ダダ漏れあふれる素晴らしい御方!)

YUKAちゃん (+姫)


そして私と娘。大勢で楽しかったぁー!でも、部長は大変だったろうなぁ。ありがとう、部長!

すんすろちゃんとは初対面だったけど、とーっても色っぽいおメメのおもしろねえさんでした!

また遊んでね!

我々一行はまず古奈屋というカレーうどん屋へ。

家事だ!仕事だ!

何に驚いたって、トイレのドア!洋式のトイレだったんだけど、ドアの取っ手(緑の矢印)以外に立ち上がりやすいように、も一個取っ手がついてる(ピンクの矢印のほう)!ってか、何トイレの中で写真撮ってるんだよ、自分・・・・・。

家事だ!仕事だ!

↑マルジ。有名らしいです。店内は、95%以上真っ赤な物。

赤いパンツに十二支と「すがも」という刺繍入りのパンツが壁一面を占めてました。

ついつい自分の干支を探しはしたが、購入には至らず

家事だ!仕事だ!

ここマルジでは、「幸運のおすそわけ」と称してパンツのはぎれを「ご自由にどうぞ」してました。商売うまいっすね。                                  
家事だ!仕事だ!

↑線香の専門店もあります。私が気になったのは「○田 みつを香」どんなんなってんだろ?

マクロビオティックな甘味屋さんにも行ってきました。
家事だ!仕事だ!

↑ここでYUKAちゃんところの姫に、くすぐり攻撃をうけました。その、いたずらなメメが、かわええー☆


途中、娘が迷子に!というハプニングもありましたが、無事保護。ご心配をおかけしましたー☆

ブラブラ歩きながら、この前私が(多分)小雪らしき人を見かけた、なんてー話をしていたら話題が自然と松ケンに。

「小雪と松ケン、付き合ってるのかな?」とか誰かが言ったら、天然娘のとももちゃんが ガビーン∑(゚Д゚)←こんな顔に。

「え・・・・・そ、そうなのぉ?」

いぶかしげな表情のとももちゃん・・・・・あ・・・・・・ひょっとして・・・・・

「松ケンて、松山ケンイチだよ!サンバの人じゃないよ!!」

という一言で、彼女はやっと納得してました。

ふっふっふ、また、やっちまったなぁー、とももちゃん。

今の時代、松ケンとはだれか?で、世代が分かれるのか!?
家事だ!仕事だ!

↑娘と私でとうがらしの魔除けを買いました。とうがらしが多ければ多いほど、効果があるらしい。(効果って・・・・・)


巣鴨という町は「ご利益」にあふれかえっておりました。

売っているちょっとした小物すべてに「ご利益」があるといっても過言ではないでしょう(過言かも)

で、まぁ信じる信じないは、自分で判断もんなんですけどね。


その後、YUKA講師の手ほどきでメイク講座!

モデルは妙ぴょんととももちゃん。

二人とも照れまくりで、かわいかったー。

妙ぴょんは、ファンデを塗っただけで、とっても雰囲気が変わりました。

いつも肌キレイだと思ってたけど、やっぱりファンデの力はすごいっす。より、キレイになってました。

とももちゃんは、目がすっごいキラキラしているから、それを際立たせるメイク!

かわいい!かわいいよともも!!

で、その後おいぱんちゃん持参のツケマ(つけまつげ)をつけたらあら不思議!ギラッギラじゃないの!今からご出勤?な風情にw


いやー、部長、13名の引率お疲れ様でしたー!でも、とっても楽しかったっすぅー♪

そしてみなさま、相変わらずの私の失礼の数々、おゆるしくだせぇー。