前回、前々回と参加ができなくて、残念だったので

今回は、楽しみでたまらなかったんだけど

なぜ、敬老の日に巣鴨?って疑問を抱きながら

恒例の


COME VA?  のやまPちゃんに


お願いして、道中ご一緒させてもらいました~



でもね、行ってみて、意外だったのは巣鴨駅前は

開けてるなぁ・・・って感覚


ここがお年寄りパワースポットの巣鴨?


ちょうど駅前が工事中で、20分前に着いた私達は

北口がどこか、分からずウロウロ・・・

駅員さんに聞くと、


「改札から、右側に出て下さい」


コンコースのスペースで待ってると



突撃!となりの「フツー」ごはん、と子育て  の


おいぱんちゃん&むっち~が到着!



その後、みんなは改札の前にいるとの事で中に入ると


つぼやきのつぶやき  の お花ちゃん


へなちょこ  の 妙ぴょん


しゃべりんぐ?  の むうちゃん&すうちゃん


YUKAと☆姫☆の徒然日記  の YUKAちゃん&姫


家事だ!仕事だ!  の まるまるちゃん&むすめちゃん


おひさまコンビの育児日記~ときどきお馬さん~  の とももちゃん




まるまるちゃんとは、お初にお目にかかりましたが

面白くて、気さくなとても話しやすい方で嬉しかったわ


この13人、ご一行は、お花部長に言われるまま

巣鴨商店街に向かいました

私はその間も、キョロキョロと、アンテナ張って

おのぼりさん・・・ぶっ


みんなと話しながらだと、あっという間に到着~



すっとこどっこい一家

丁度お昼時という事もあって、食べ物屋さんは

混んでました~特に、お花ちゃんが連れて行って

くれた、超んまい、カレーうどん屋さんは混んでるー!



すっとこどっこい一家

でも待ってる間も、話に花が咲き、全然苦にならなかったわ

バラバラに入店したけど、私が入った時には、カウンター

全てがヤサイダーマンのメンバー・・・ε=(>ε<) プッー!

でね、やっぱりカレーうどんだから、飛んだら汚れるでしょ

紙エプロンがあるんだけど、店員さんが着けてくれたのよ~

ちょっとビックリ、照れくさい感は否めないけど、美味しかった

店内が狭くて、私の荷物はもれなく、棚に収められたので

カレーうどんの画はありません・・・


出た後、腰があって美味しかった~と満足して、


「エプロンしてもらうのは恥ずかしかったね」


と言うと、なんと!されるままに、エプロンしてもらったのは

やまPちゃんと、私だけと判明・・・分かった途端にもっと

恥ずかしくなったのは言うまでもありません


その後、商店街をブラブラして、ショッピングを楽しみ

とげぬき地蔵を横目に見ながら、おやつタイム!



マクロビオティック(身体にストレスがかかる食品、肉、精製された砂糖、

乳製品、食品添加物などを避け、玄米、野菜、豆、海草といった食品を

季節や体調に合わせた選び方と調理方法)の甘味所です


のぼりが立つくらいだから、やっぱり塩あんみつでしょ~と

頼んだけど、あんこが、ちょっとしょっぱすぎかも・・・



すっとこどっこい一家

トッピングの豆乳バニラアイスが、その塩を引きたて過ぎかも~

寒天もお豆もすご~く美味しくて、満足したけど、次があるなら

他のあんみつにしたいかも・・・へへっ



すっとこどっこい一家

お店はこじんまりしてるけど、可愛い和の世界

和みました~もっちろん、みんな楽しそうだったしね


おやつが終わると、とげぬき地蔵がある


すっとこどっこい一家

高岩寺の本堂へ・・・


とげぬき地蔵は、TDLのアトラクション並みにくねくねと

行列が出来ていて、あえてもう並ばなくてもいいか・・・って

事で、お賽銭投げて、手を合わせて、お守りだけ買いました


参拝が終わって、また、商店街をぶら~り、ぶら~りとして

ちょこちょこお土産をお買い物をして、最終的に、駅前の

カラオケルーム歌広場へ・・・


ここではYUKAちゃんのメイク教室が開かれ、妙ぴょんととももちゃんの

2人のすっぴんシスターズが、YUKAちゃんに、技を伝授してもらって

いましたよ~出せないけど、普段ほとんどお化粧をしない2人が

変ってゆく姿に、驚いたっす


お化粧しないと、外出できない私としては、すっぴんでも可愛い2人が

うらやましくもあり、お化粧をして、キレイになった姿も、うらやましかった

のだった!


ここで、私一人、timeUP、みんなに別れを告げ、巣鴨を後に

したのでした・・・


お花ちゃん、楽しい集いを計画してくれてありがとう!

巣鴨は活気ある、懐かしい昭和の匂いがする町で

奥が深かったです!楽しかったし、みんなに会えて

良かった~


妙ぴょんには


すっとこどっこい一家

お笑いのライヴスタンドのDVDを


やまPちゃんには


すっとこどっこい一家

帰省土産を


お花ちゃんには、子供達にお菓子をもらいました

(お花ちゃんからもらったお菓子は、す~こが車の

中で食べたので画像がござんせん・・・ガーン

   

楽しい思い出になりました~!また行きたいなぁ