”一日一家事隊” 入隊しました | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。






この度”一日一家事隊”に入隊しました(^^)




”一日一家事隊”とは?



掃除、料理、裁縫、お片づけや思考など、


いつも気になっていたけどついつい後回しにしている様々な日常の家事を対象とし、


その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやっていける家事を


facebookのグループページで隊員同士で報告しあう仲間です。



普段、誰からも褒めて貰えない家事(^^;)


勿論頑張ってもお給料は発生しない家事(^^;)



そんな日々追われる家事を隊員同士で褒めたたえ、



他に効率の良いやり方がない?


これどうしたら良い?



などなどをどんどん相談出来ます!




そしてTTP(徹底的にパクる!)ウェルカムなグループです^^

真似る事はNG!!!なんてナンセンスな事を言いません!



何気ない日々の暮らしを豊かにする為の手段の一つ


に一日一家事隊があると捉えていますが如何でしょう?隊長^^




今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力に!

個人的には、何より自己肯定感が高まるのでとても幸せな脳になるなぁと早速実感しています^^



0期生が昨年の秋に発足し、
私は1期生で期限は1月20日~3月末!

オーガナイザーだけでなく一般の方も参加出来ますので、
ご興味のある方は、是非この3か月の私たちの動きを見て頂いて次期募集のタイミングを見て下さいね^^


そして運営されているのは『湘南ライフデザイン』のオーガナイザーの皆さま。



湘南ライフデザイン(SLD)『一日一家事』HP…


隊長『くらしびより』花垣志乃さん・・・


『*snugs*ココロ×モノ=HAPPY』下村さなみさん…



そしてメンバーとして一緒に盛り上げて下さる予定だっためぐみさん。

先日天国へ行かれたとのご報告を受けました。

私は面識はありませんでしたが、同じオーガナイザーとしてこれからきっときっと繋がるはずだった方。

めぐみさんの想いもしっかり引き継いで、何気ない日常を大切に大切に、一日一家事に思いを込めて行きたいと思います。

心よりご冥福をお祈り致します。









早速ですが、こんな報告をしています!

■一日目:1/20


朝起きたら、ドラム式洗濯機に”乾燥フィルターのお手入れ”サインが。

面倒だな~と思いながらいつも手入れするのですが(手入れしないと動かないから)、

同時にまだサインも出ていない”糸くずフィルター”も先にお手入れしちゃいました!

(所用時間:3分)



■2日目:1/21 


主人のカッターシャツアイロンがけ。

もうこれは本当にたまればたまる程、テンションの下がる家事の一つ。

朝のうちにやっつけました!

(所要時間:10分)



そして洗濯機がおかしい?

何故か埃がかなりついていた為、コロコロを。


いつもは炭酸ソーダ水で洗っている浴槽。

クエン酸水で2度洗い。いつもよりトゥルっとなった!

(所要時間:5分)

こんな感じで、超リアル(笑)なついつい後回しにしては悶々とするちっさな家事(~ときには大きな家事も!)を報告しては、褒めたたえ合い、3か月後にはおうちがもっと快適に、大好きな空間になる事を目指しています!



時々blogでまとめてご紹介させて頂きますね^^


blogを見て頂いている方も、この報告を見て、エア隊員になって家事を楽しんで頂いたり、

TTP(徹底的にパクって)見てみて下さいね^^



少しでも、何気ない日々の暮らしを楽しめたら、と思います^^







<お知らせ>



**************************



ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・

ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・  


お掃除コラボメニューはコチラ・・・

遠方の方はコチラ・・・



**************************


最後まで読んで下さりありがとうございます。

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村