980円 ヘアカット | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。




家事もファッションもハードルを下げて快適になっていますという記事を前回・前々回と書きました。

(ハードルを下げる 家事編ファッション編




美容・ファッションは昔から大好きなのですが、

ヘアスタイルについて、質問を頂くことがあります。


実はファッションの中でも一番気を付けている部分で、独身の頃から質問を受ける事が多かったのです。



行きつけのヘアサロンや日常のヘアアレンジ法など。

雑誌などを読み込んだり、自己流ですが、やはり祖母が美容師だった影響が大きいような。



関東に嫁いで美容院ジプシーになり早8年半。

(サロンがあり過ぎて…私には選びきれませんでした(><))


結局、帰省時に関西のいきつけの美容院に行く、という子連れにはかなりキツイ時期を過ごしていました。


しかし、昨年末、長年担当して頂いていた美容師さんが突然辞めるという事態があり、個人的にかなりショックな時期を過ごしていました。



今後美容院どうする?


また関西で探す?


関東の数多い美容院の中から探す?



どちらも私にとってはハードルの高い事



でも、よくよく考えると…



毎日のヘアスタイリングは自分でしているし、

(関連記事…『最近のヘアスタイル事情』



髪…また延びるし。


そんな誰も見てないし(半笑)


そんな、誰もみてないし(半泣)


そんな、誰もみてないしーーーーーー(泣)




という事で(笑)




前を通るたびに気になっていた、ALL DAY 980円カットの美容院に行きました!

正確に言うと、初回は息子たちで試しました(悪母)


一週間程前に行ってきました↓



既に今年に入って3回お世話になっております(笑)

えぇ、子供たちも(笑)


全然ありなんですけど。。。


どうでしょうか?

一部のママ友には980円?980円?とツッコまれまくっています(笑)



因みに、やっぱり家族は変化に気づかない!


○万円でも、980円でも!(泣笑)




どちらにせよ、やっぱり一番大切な事は、


なりたいイメージが明確であること。

それをきちんと伝えられること。



有名サロンだと、そのなりたいイメージや似合うスタイルを引き出してくれる幅が広がりますし、サービスもまた違ってきますね^^


私が980円サロンに行く目的

・試してみたかった

・時間をかけたくない(カットのみだと約20分で終了しました…笑)

・出来る事なら美容代は節約したい



ハードルを上げたり、下げたり!


とにかく今の自分や暮らしに合うものが結局心地よい


私も価値観が変わればまたその時のベストを考えます。





”片付け”も”ファッション”も”ライフスタイル”も、


『どんな暮らし・人生を送りたいか』


やっぱりゴールのイメージがすっごく大切だし、


意外コロっと変わる価値観もある(笑)





ハードル上げたり、下げたりする勇気!


は意外とポイントかもしれません♪






明日はお客様の元へ。

楽しみにして下さり嬉しいです!

お客様の心地よい空間を目指して作業してきます(^^)


最後までお読みくださりありがとうございます^^

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村