ハードルを下げる ファッション編 | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



おはようございます!


昨日の家事のハードルを下げている ことに続き、

最近はファッションのハードルも下げています(笑)


これがまた、


楽で、

心地よくて、

あ~私らしい



って感じる幸せな時なんです。



ファッションでハードルを下げた事は


まずは…


ずばり



価格(笑)



もうこればっかりは仕方ない!

メンズ二人の養育費と食費でどんだけ~です。

THE現実!



20代、母には


『良い!と思ったものがたまたまブランドって事が多いだけやねん!』


と強引な言い訳をしては、ブランドショップを巡り歩いていた時期もあったのですが、


そもそも、


良い!と思ったものがプチプラだったら、当時もブランドものより嬉しいに超したことはない関西人。


それは昔から持っている性質でした。


その性質を最大限に活かして行こうやないかと(笑)



ただ、年齢も年齢だし、理想の女性像は決して全身プチプラではないので、


High×LOW mixを目指して楽しもうと思っています。


まずは High 1割 × Low 9割 辺りで十分。



私の場合、20代の頃にはトゥーマッチなブランド服や小物がまだクローゼットに眠っているので、そこをあともう少しリセットするのも課題。






最近気に入っているの小物使いが、こちら↓


2年前1500円で購入したカゴバックに昨年300円で購入したH&Mの迷彩ストール。

夏と秋のファッションを繋ぐこの時期ならではの楽しみ方♪


そんな時に長男のファッションと繋げるのがこちら↓

長男と共有して使っているDrifter の迷彩柄ウェストバッグ。こちらのが高い!


次男は~。。。何かないかと探しましたら、

ありました。通園鞄。恐竜の迷彩^^ こちらはご愛嬌という事で。


ハードルを下げる ファッション編

まだまだネタが湧き出る~。


自分の暮らしやスタイルに合ったファッション。見つかると楽しいです♪

好きなスタイル・似合う色・形・素材・そしてライフスタイルを振り返る。

またクローゼットのセミナーしたいなぁ・・・


では本日も我が家は公園へ出かけてきます!


引き続き良い連休をお過ごしください^^






今朝は子供たちものんびり寝ており、現在主人と二人早朝デスクワーク中です^^

静かな朝、幸せです。



最後までお読みくださりありがとうございます^^

uddy~復帰まってるよぉ~☆

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村