最近のヘアスタイル事情 | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



前回の記事(【雑誌掲載のお知らせ】LEE8月号 )には沢山の反響を頂きましてありがとうございました。

直接メッセージ頂いたり、お声をかけて頂いたり…こんなに反響があると思っていなかったので恐縮しまくりですあせ

が、とても嬉しいです!ありがとうございます!


LEEの掲載記事内容がライフスタイルについて・・・でしたので、せっかくですし、最近のお気に入りグッズをご紹介します♪


タイトルにしました最近の”髪事情”について。



産前産後のホルモンバランスの変化だったり、

年齢的なことだったり、

気候だったり…

ここ数日の湿気は本当に酷い!!!(泣)



と髪への影響がかなり大きかった最近。


雑誌で見かけたこちらのヘアオイル↓


モロッカンオイル オイルトリートメント ノーマル 100ml (ポンプ付き) 【モロッカンオイ...
¥4,320
楽天

洗い流さないオイルトリートメント。
髪を洗ってタオルドライ後に適量を髪になじませておしまい。

こういうシリーズは沢山あると思うのですが、とても気に入っています^^

使用感使い勝手(ポンプ式)も見た目ありがちなキラキラ



私のいつものヘアセットは、コチラ↓

ホットカーラー(mod's hair)です。


コテやら、各種ヘアブラシとドライヤーで色々試した時期はあったのですが、今はコテも様々な専用ブラシも手放しました。(結局使い分け出来ていませんでした)


収納はこんな感じ↓

100均ダイソーのケースを使用(無印にもありますね!)


ホットカーラーは専用バッグに入っていましたが、使用後、熱いままバッグに入れる事に抵抗があったのと、そもそもそのバッグに入れるのとても面倒…という事で専用バッグは処分し、OPENなこのケースに入れています。


スタンバイするのも、片づけるのも各段にスムーズになりました!


そして最後は、こちらでセット完了。

中・高生からお世話になっているケープ↓

ケープ史上最強キープ 3Dエクストラキープです!(笑)

学生時から使っている信頼感で、迷わず購入♪


湿気(夏場)or乾燥(冬場)で扱いにくい、髪をオイルトリートメントでケアし、それを、ケープでキープし、トリートメントでケアする…というサイクルが結構うまくいっています^^


トリートメント効果で程よくまとまっているので、ヘアワックスもあまり使わなくなりました。



髪型が決まらい一日ほど、テンションが上がらない日はない・・・

この辺は正直中学生の頃と変わらない足立です。



”譲れない部分”のサイクルがスムーズになるだけで、暮らしは快適になります。

それが毎日の事だったらなおさらですね^^


参考になれば嬉しいです^^




蒸っし蒸しですが、皆さま良い週末をお過ごしください(^^;)



本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

1clickお願い致します(^^)

↓↓↓




【おまけ】

最近食欲旺盛な長男。

お風呂あがり、パンツ一丁で夕食にガッツク姿。


そして今夜の読み聞かせはマブダチから借りたコチラ↓


めちゃめちゃ幸せそうに寝ました(笑)


男子、イイネぇ~!笑

イイなぁ~!笑


おやすみなさいzzz