■BEFORE→AFTER■ご一家のクローゼットオーガナイズ!【I.Y様邸】 | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

こんばんは!



横浜あざみ野・たまプラーザ・港北エリア


ライフオーガナイザー

クローゼットオーガナイザー


足立容子(あだちようこ)です♪


True Colors!

(お客様の掲載許可を得ております)


先日パントリーオーガナイズ をさせて頂きましたI様より

引き続き、ご自宅殆どの収納部分のプランニングをさせて頂いております。


今回はご家族の皆様の衣類オーガナイズ作業をさせて頂きました。
True Colors!
1・2枚目の写真はご夫婦の衣類が納めてあるウォークインクローゼット。


以前は大きなかごに洋服の一時置きをされていましたが、

ご夫婦のものが混在していたのと

大きすぎて見直す期間が数か月になってしまうこともあったそうでした。


今回の作業でご夫婦各々に一時置きかごを設置し、

数着溜まったら見直せる位の大きさのかごに変えました。


一時置きスペースはあると便利ですが、

大きすぎると実は見直しが大変になるので、

ほどほどの大きさが良いですね♪


以前は重ねて収納していた引出し内の衣類は、

立てる収納に変え、引出しを開けるといちいちひっくり返さなくても

すべての洋服が見渡せる可視化できる)仕組みに変えました。

それだけで時間短縮や、乱れの防止になります!



True Colors!

別部屋の収納ケース内の衣類も全て見直し、

それぞれ縦一列ごとにご夫婦とお子様の衣類に分けました。


特にお子様の衣類に関しては

2歳のお嬢様が自分で支度をできるよう意識した収納にしました。


目線の高さや、衣類の配置など。

少しの工夫でお子様の

『自分で!』 の心を見守ることってできます!


適量

適材・適所にあると

とても快適になります♪



今回お手伝い頂いたオーガナイザーはこちら↓


Special Thanks!!!

新倉暁子さん

まなべようこさん







本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ