子育てママ お受験ママへ♪笑顔があつまる暮らし〜ライフオーガナイズお片付け(整理収納)でお手伝い@中央区 江東区 港区

笑顔があつまる暮らしへ あなたにとって心地よい暮らしへ
ライフオーガナイズ(整理収納)でお手伝いします
ママのためのクローゼットオーガナイズ、ファッションコーディネート 、買い物同行 幼稚園 小学校受験 お受験ママの為のカウンセリング セミナー

◆講座のご案内


▼ライフオーガナイザー入門講座募集中!

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円
詳細お申込みはこちら⇒★


▼三井のオフィスワーカー様向けランチセミナー募集中!

会場: harappa日本橋

住所: 東京都中央区日本橋本石町4‐4‐20 三井第二別館8階

日時: 6月3日(金)12:00~13:00ランチタイム

参加資格  『三井のオフィス』入居企業の従業員の方

お申し込み詳細はこちら⇒★



▼中央区社会教育会主催片付けセミナー

4月23日(土)10:30~12:00

3月26日(土)10:30~12:00

どちらも大盛況で終了しましたありがとうございました!


◆イベント出展◆

▼「ママの聖域を守る!お片づけ収納講座~こどものおもちゃ編~」

【日時】2016年5月13日(金)

【場所】日本橋三越新館6F

開催しましたありがとうございました!

CHUO育フェス@晴海トリトンスクエア

出展&ゲストスピーカーにて壇上 させて頂きました。


◆メディア掲載ピックアップ

▼2016年6月【雑誌】

Mart「ざっくり収納ならば片付けられる」へ掲載 されました



▼2016年5月【雑誌】

サンキュ!「片づく家のためにやったこと・やめたこと」へ掲載 されました


▼2016年1月【雑誌】

ミキハウス総研ハッピーノート特別号

自分らしく学ぶ・働くママになる!」取材されました


▼2015年【WEBコラム】掲載のご紹介

mamagirl(ママガール)WEBへコラムを連載させて頂いております

mamagirl

houzz にてコラム掲載しています

「片付けが苦手だった私が、収納や整理整頓のアドバイスを仕事にするまで」

↑元片付けられない女だった私がこのお仕事をしてる訳を書いています↑


イクシル 専門家としてコラム掲載しています



▼2015年2月【ラジオ出演】

中央FMラジオシティ84.0「子育て応援番組ママスタ♪」出演しました


▼【おもちゃのお片付け】についてお話させて

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150202
番組は↑ここからお聴きいただけます♪

▼【クローゼットのお片付けとファッション】について

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150209

(設定によって音が出ますご注意下さい。アイフォンでも聞けます)



テーマ:

ママがハッピーなら家族も笑顔なんだ!

片付けられない女が片付け出来るようになって気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けであなたのここちいいを応援する

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

 

小学校に入学したら生活がどう変化するのか、3月は親子共々不安でいっぱいでした。

小学校、学童、習い事、・・・仕事との兼ね合い。

公私共に忙しすぎて、えええい、もう仕事ストップするかっ、これが小1の壁なのかっ、なんて投げやりになったりした4月(苦笑)

おかげ様で家族やファミリーサポートさん、友達など周りの方々のサポートにより何とか持ち応えた感がある今日この頃、親子共にようやくペースがつかめてきました(^-^)!

後輩ママさん、しんどい山は4,5月だと思いますよ~。

 

さてそうはいうものの小学校はなんて親の訪問が多いのか・・・・。

保育園はなんて素晴らしい場所だったのでしょう。

 

学校により違うのでしょうが、子供が通う小学校は頻繁にやってきます(苦笑)

同じクラスのワーママさん捕まえては「途中抜けですか?」なんて聞いて見たり(笑)

皆さんも色々工夫をされて対応をされているようです。

 

そんな途中抜け(笑)学校訪問日コーディネート。

ジャケットを味方つけたキチンとカンタンコーディネート。

ポイントは柔かいトーンのベージュ色ジャケットがシャープなイメージになり過ぎず麻の持つ風合いも程よいこなれ感を出しています。インナーもボーダーをチョイスしてお堅いイメージを払拭してみました。

学校の校風によってはパンプスの方が適しているかもしれませんが、私はこれで。

プチプラだってへっちゃらで学校訪問時に着回します。

 

  

麻素材JK(トモローランド)

ボーダータンクトップ(ユニクロ)

ワイドパンツ(GU)

バッグ(アニヤハインドマーチ)

サンダル(ファビオルスコーニ)

ネックレス(H&M)

 

私カチッとしたイメージのコーディネートあまり得意ではないんです。キッチリしたテーラードジャケットも本当は好きじゃないアイテム。もちろん大人なので着用しますが、どこか抜け感が欲しいと思っています。

今回着用のジャケットは素材が麻、クシャっと感が楽しめます。

またポケットのデザインも外ポケットデザインでカジュアルめです。

こんなカジュアルポイントがあるデザインを選んで苦手を克服しています。

 

スーツとなると背筋もピンとしてカッコイイのですが中身がなんだかついていけず(大笑)

程よく力が抜けたコーディネートが等身大の私らしいのかなあと思っています。

TPOは守りますけれど、普段のコーディネートは

「自分がそれを着て好きどうか」ここが一番だとますます思うアラフォーなのでした。

 

シンプルな考え方なんですがここが抜けるとやっぱりここち悪くなるんだよな。

似合っている似合ってないだけじゃない自分の気持ち。

気持ちもしっかり整理整頓。

モノじゃなく人が基本のライフスタイルを目指しています。

 

 

\我が家で開催ライフオーガナイザー入門講座お申し込みはこちら/

↓お申込み受付中↓

ライフオーガナイザー入門講座

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

毎日忙しいママにこそ心にゆとりを!そんな思いでお片付けのサービスをしています

 

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

 

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・子どものおもちゃ家全体など

 

 

ランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。