子育てママ お受験ママへ♪笑顔があつまる暮らし〜ライフオーガナイズお片付け(整理収納)でお手伝い@中央区 江東区 港区

笑顔があつまる暮らしへ あなたにとって心地よい暮らしへ
ライフオーガナイズ(整理収納)でお手伝いします
ママのためのクローゼットオーガナイズ、ファッションコーディネート 、買い物同行 幼稚園 小学校受験 お受験ママの為のカウンセリング セミナー

◆講座のご案内


▼ライフオーガナイザー入門講座 募 集


NEW !
テーマ:

ママがハッピーなら家族も笑顔なんだ!

片付けられない女が片付け出来るようになって気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けであなたのここちいいを応援する

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

  

私が目指す片付け収納は、ズバリ

カンタン・楽ちん・キレイ

元々片付けが苦手でずぼらな性格が故に、我が家では片付け収納の仕事をしてにも関わらず、私の片付け偏差値は平均点ぐらい(苦笑)

片付けをしようと決意したころは、幼い息子のためになるべく手間をかけない片付け収納の仕組作りをと思い取り組んでいたのですが、今や息子すっかり片付けボーイになりつつあります。(抜かされたかも?!)

 

家族がいらっしゃるお客さまに片付け収納サービスをする時、片付けが苦手なご家族に合わせて収納の仕組をつくりましょうと提案します。

家族みんなが片付け出来るようになれば、母一人だけ片付けしなくていいから。(ホント協力がだいじなんです)

個々が違う場所を一斉に片付けすれば、片付けに掛ける時間も動力も、気持ちだって分散されます。

 

家族それぞれが好きなことをしてくつろぐリビングでの収納は特にその仕組みが発揮できる場所だと思います。

 

我が家のリビング収納のご紹介。やっぱり楽ちん収納、ざっくりカゴにいれるだけ。

カゴの中身は文房具、学習プリント、新聞、ティッシュ大まかにカテゴリー4つ。

下段のファイルボックス3つは子どもの本。残り2つは親の雑誌等。

これくらい大まかなカテゴリー分けだと誰でもストレスを感じず、元に戻すことができます。

 

 

 

 

 

 

でその横のスライド扉を開けると息子のおもちゃコーナーと学用品コーナーになっています。

おもちゃの種類別に息子が仕分けるルールを決めて、自分で戻していますよーー。

嫌々な時もありますが、自分で決めたルールなので頑張れるようです。

 

 

 

 

 

 

我が家のリビング収納、

●半分が見せる収納(見せてもいいように収納用品を好きなテイストに合わせて)

●スライド扉の中が見せない収納(カラフルなおもちゃがぎっしり、色の氾濫を避けるためにも見せない収納にしています)

見た目も満足、使い勝手も満足、家族の得手不得手を知って思いやることでこの収納は完成しています。

 

 

 

Houzz(ハウズ)でコラムを書いています。

「見せる収納」「見せない収納」のポイントを知って、片付けストレスを軽減!

ぜひこちらも合わせてお読みくださいませ、楽ちん収納のポイントを書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

\我が家で開催ライフオーガナイザー入門講座お申し込みはこちら/

↓お申込み受付中↓

ライフオーガナイザー入門講座

・ 9 (残4席)

(残5席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

毎日忙しいママにこそ心にゆとりを!そんな思いでお片付けのサービスをしています

 

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

 

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・子どものおもちゃ家全体など

 

 

ランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。