雨の七五三・みずいろの七五三~日枝神社(赤坂) | ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK

雨の七五三・みずいろの七五三~日枝神社(赤坂)

10月、撮影シーズンに突入したというのに、雨雨雨!
七五三のみなさまですと、お着物の手配やおじいちゃんおばあちゃんのご予定、
秋はお子さんたちの行事もたくさんあり、日程変更できないご家族がほとんどです。

延期にするか、決行するか、悩まれている方もいらっしゃると思います。
決行!と決めたら、私たち、撮影を楽しんでいただけるよう、
松岡修造並みのテンションで(笑)全力でがんばります。
ただし、神社さまによっては、やはり雨だと厳しい場合もあります。
その場合は、場所を変更したりできる限り対応いたしますので、
ぜひご相談ください。

以前に掲載した記事ですが、雨の七五三をご紹介します。
雨でどうしよう・・・とご不安もあるかと思いますが、ご参考になればと思います。
※2015年の七五三、このあと、かわいい弟が増えたIご一家です♡

***

昨年撮影させていただいた七五三のお写真を紹介させていただいています。


さてさて、エミコ(室)が撮影させていただいたIさまの七五三。

実は、Iさま、最初にご予約いただいた日程が台風!で、撮影を延期しました。

そして延期した日もなんと雨!

お着物での移動大変だったと思いますが、

子どもたちは傘も楽しい、お天気なんて関係なーい!という笑顔(^^)




いつもは、秋の時期は人、人、人の日枝神社も、

この日は貸切みたい!

(実はナオコも同じ時間、日枝神社にいました^^バロンで貸切みたいでした~!)

ママにリップをつけてもらい、

お兄ちゃんにチュッ♡


ご感想をいただいていますのでご紹介します!


***

じっくり写真を拝見しました。
バロンさんに七五三を撮影してもらうのを、何年前もから楽しみにしていました。
どれも素敵すぎです!
台風のため延期した日も雨という・・・
雨が降ってたとは思えないくらいの綺麗なお写真で、子供たちの笑顔満載!
朝から雨でちょっとブルーな気持ちでしたが、子供たちも着物を着て嬉しそうで
写真撮影しているときも、とっても楽しそうで、こちらまで楽しくなりました。
息子も、「楽しかった!」とずっと言ってました。


兄妹が嬉しそうにくっついてる写真が沢山あり、
こんないい顔するんだ~、と写真をみながらニヤニヤしてしまいました。
また、何気なく私やパパと一緒に話したり歩く姿などもあり、
普段ではなかなかない写真もあり、嬉しかったです。




娘の着物が私が30年以上前に着たものだったので、
その柄なども撮っていただけて嬉しかったです!
本当に、ありがとうございました!
おかげさまで、とってもいい七五三になりました。
***
お天気は雨でしたが、
お兄ちゃんのみずいろの袴にママの淡いみずいろの着物
妹ちゃんのきみどりのお着物・・・雨の色にとけてなんとも優しいみずいろの七五三でした。

ご家族そろってのお祝い、撮影させていただきありがとうございました!

写真集もオーダーいただいたのでチラ見せ!
妹ちゃんの真っ赤な花いちりんの髪飾りは、もちろん、ナガヌマミワコさんの作品です(^^)
※2017髪飾り、あと少しあります!
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12307562939.html







祖父母さまもお写真を喜んでくださったとのこと、嬉しいです(^^)
これからもこのかわいい兄と妹の成長していく姿を、
私たちも楽しみにしています!

日枝神社 さま(赤坂)

「溜池山王」駅3分。

駐車場あり、駅から徒歩なら、エスカレーターで上がれます。


ここ数年、バロンフォトワークではお宮参り、七五三と年間通してうかがっています。

カメラマン エミコもこちらで7才の七五三祝い(実は結婚式も~~♡

女の子は巫女姿のリカちゃん人形、

男の子はウルトラマンがいただけます。

(ご祈祷料はちょっぴり高めです)


ご祈祷中の撮影はNGですが、少々の雨でも回廊がありますので、

撮影にほとんど支障がないのもポイントです。


七五三シーズンは混雑しますが、撮影スポットも多く、華やかな写真が撮れます。

また、赤い鳥居の連なる稲荷で撮影することもできます。


ご祈祷予約は日によって違うようですので、ご確認ください。(2017年秋)


※神社さまの情報は、日によっても工事をしていたりお祭りがあったりとさまざまです。

設備やご祈祷などについてはご自身でご確認くださいね。


日枝神社さまについては下記にも記事がございます。

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12173151804.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12038095561.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11893167332.html

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11449407537.html

※社寺さまの情報は、日によってもお祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。設備やご祈祷などについてはご自身でご確認くださいね。

 

 

★七五三髪飾り 受付中!

https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12307562939.html

★撮影会など、最新情報!

https://ameblo.jp/tadako-n/theme-10007845422.html

★2017年秋の撮影予約受付中です!

http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12288429180.html

撮影プラン  ★ 撮影会・レッスン最新  ★お申込み・問合せ

LINE@でバロンフォトワークを友だち追加お願いします(^^)
友だち追加