頑張れクワズイモ | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


去年の秋に¥100均で買ったクワズイモ。

冬に葉っぱが全部落ちてしまって、枯れちゃったかなと思っていたら地味に復活の兆しです。

おイモの所がガッツリしていたので粘ったかいがありました。



葉っぱいずむ
これが6月。

生きてるのかどうかわからなかったけど、ツノが生えてきたのでそのまま様子見。



葉っぱいずむ
そして7月。

地味にツノが伸びてきた。

ムムムと思った瞬間(笑)。



葉っぱいずむ

にょきにょきにょき!

で、8月。

やっぱり生きてたね!

イガッタイガッタ。


元々アロカシアの仲間は寒さに弱いみたいだけど、このクワズイモはわりとイケるらしい。

でもやっぱりニガテではあるんだろうね。

暑い暑いといっても東北の冬は駆け足でやってくる。

この体力で今年の冬は越せるだろうか。

これからも地味に見ていきたいと思います(笑)。