夏の花 | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。


ずいぶんブログを怠けてしまいました・・・(汗)。

下書き下書きでさっぱり投稿しないでいるうちに、すっかり季節が変わってしまいました(大汗)。

なにかとやることいっぱいの日々でしたが、植物達も1000も元気です。


最近は夏の花達が強く咲いてくれています。



葉っぱいずむ

サギ草。

キレイ!

なんでこんな形の花にしようと思ったんだろ。




葉っぱいずむ

サボテン。

毎年咲いてくれます。

鮮やかな黄色が夏っぽい。

強い強いチカラを感じます。

今年も咲いてくれたね。

ありがとう。




葉っぱいずむ

コレもサボテン。

こちらはちょっと控えめ。

これで3個目の開花なんだけど、まだまだ蕾があがってきている。



葉っぱいずむ


やる気満々(笑)。




葉っぱいずむ

春にウチに来たガーベラ。
ガーデン用のガーベラなんだって。

日向にほっぽってるんだけど、アブラムシが付いても負けずに頑張ってる。

四季咲きなんだね。

どんどん蕾があがってきます。

楽す~ぃ♪



とにかく今年の夏は暑くてしんどい。

植物の手入れも例年通りとはいかなくなっています。

作業中は熱中症になりそうです(笑)。

それでも植物達を不自然に鉢に閉じ込めてしまっている責任はあるわけで、彼らを守るのは自分しかいないのだしね。

負けずに頑張るのでよろしくです!