葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。


テーマ:

1000です。

 

今日は晴れ。

夕方からちょっと不気味な風が吹いているんだけど、コレって台風の予感??

どうかお手柔らかに・・・。

 

サツキの足元をお掃除していたんだけどね。

 

雑草なんかを地味に取ったりしていたんだけど・・・。

 

ん?

 

モウセンゴケ???(@_@)???

 

どこから来たべ?????Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

今年はジメジメしていたから難なく同居できていたのかな。

 

うんうん。問題ないならこのままでいていただこう。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ん?

 

で、冬は???

 

 

 

ま、なんとかするべ。滝汗

 

 

 

 

「鉢」という環境は、植物にとっては異常な環境。

自然界ではありえない植物がご近所さんになったりもします。

 

人間の都合であるわけだから申し訳ない気持ちが強いわけだけど、それでも飛んだ種がそこで芽生えるのは、その異常な環境の中での「自然」なこと。

だから否定できないかなって思う。

 

 

 

 

だから大丈夫。

 

 

なんとかするからね。

 

 

 

 

これでいいのだ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1000です。

 

今日も快晴!

スゴイよね~。

明日から例年通りに戻る予報。

ホッとする自分とちょっと寂しい自分がいたりして(笑)。

 

 

 

斑入りのオオバコ。

 

親は手のひらサイズ。

これは去年、元々このサイズでいただいたもの。

小さいから冬を越せないかな、と思っていたんだけど、ちゃんと春を迎えてくれた。

強いなぁ~。

さすがオオバコ!

 

鉢が小さいからいい感じに締まっているのかな?

あまり大きくなるつもりはないみたい。

このサイスで頑張ってほしい。

 

 

「大きい」ってスケールに憧れるけど、「小さい」ってミラクルは違った世界観があって無性に追い求めたくなります。

 

でもこのミラクルも、偶然では起きない奇跡。

 

必然だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

このお方も数年このサイズ。

 

おっかさんはコブシよりデカイよ^^。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1000です。

 

今日も快晴!

暑い暑い。ヽ(;´ω`)ノ

もっと暑い所があったんでしょ??

まだ5月・・・。

なんだべね~(笑)。

 

 

先月の初めに長野の堀川カクタスさんに行ってきました。

 

 

 

象だ!

 

と、思ったらナウマンゾウなのね。

この辺にいたんだねー。

なんかノスタルジア~。

 

恐竜やマンモスの時代ってどうだったんだろ?

考古学のみなさんが調べているけど、ホントの所は誰も知らないわけだよね。

でもなんだろ、なんとなく懐かしいと思ってしまう。

やっぱりノスタルジック(笑)。

 

 

 

帰りは日本海沿いを走ったんだけど、小雨が降るちょっと残念なお天気。

ナビが「景色のいいところです」って教えてくれるくらいなんで、素晴らしい所を走っているなず。

しかし景色は白っぱしいんだよね。

 

太平洋側で育って、今も目にする海は太平洋。

日本海を見る機会ってそうそうないからね。

白っぱしいけどちょっと眺めてみようかと・・・。

 

 

思ったわけなんだけどね。

 

 

いぬ、なぜか始終演歌顔(笑)。

 

写真を何枚撮っても全部顔つきがシブい(爆)。

 

人間だったらカラオケで演歌を熱唱するタイプなんだべがね。ニヤニヤ

 

 

 

 

信濃もだけど、山形も雪がまだまだあって、生活の中で雪のことをたくさん考える必要があるんだなと思いながら走っていました。

 

それぞれの町にそれぞれの軌跡があって今に至っている。

なんか自分のルーツなんかも想像してしまう。

 

これだけの時間の流れを経て、今ここにいる「自分」。

奇跡なのかもなぁ。

誇ってしまおう。

 

縁はなくなっているけれど、1000さんのじーさんは長野の生まれ。

めぐる血がそういう気持ちにさせているのかもね。

 

 

 

おしまい^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。