【支那ソバ/かづ屋/目黒】節が香るコクのさっぱりスープ | なんでも食べ太郎

【支那ソバ/かづ屋/目黒】節が香るコクのさっぱりスープ

~節が香るコクのさっぱりスープだすぅの巻~

なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋

皆さん、こんばんは (-^□^-)

本日はラーメン屋さんをご紹介ですラーメン


6月末に最後の牛レバ刺を食べた不動前の太田屋さんお酒


さらば牛レバ刺、そして名店を知る 前編

さらば牛レバ刺、そして名店を知る 後編

こちらで、しこたまお酒を呑み、フラフラと山手通りを歩いていると

「支那ソバ」という看板が目に飛び込んできました目


しこたま呑んだ上に、たらふく食べたとこだけど、

酔いも手伝って勢いで店内へGO! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋

カウンターに

テーブル席。


店内は綺麗です。

どうやら

2月にこちらに

移転してきた

ばかりの様です。


なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋

 「 ワンタンメン 」 ¥980


なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋


支那そばではなく、ワンタンメン頼みましたラーメン

記事を書くにあたって調べてみると

こちらのワンタンメンが一番人気みたいです (°∀°)b


かなりコクがある、それでいてさっぱりしてて

ゴクゴク飲めちゃう節系の酸味と香りが薫る汁音譜


なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋


自家製の細麺はツルツルと良い感じです音譜


なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋


実際にはラーメン界のチャーシューの8~9割は煮豚が占めているとの事なのですが、
こちらはチャーシュー本来の焼き豚ブタ


なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋


自家製の皮とたっぷりの肉餡で作ったワンタン音譜

肉餡の量が多くて、単品で酒のつまみにもなりそうですビール

5~6個くらい入っててボリュームもありますが、

チュルチュル食べれちゃいますぅ~ (-^□^-)


なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋


実はこちら、すごい有名店なんですねラーメン


わたしラーメン食べようと思って外出しても、

ついついお酒を求めて呑み屋さんに入ってしまうので…お酒(^▽^;)

ラーメンは詳しくないので知りませんでしたあせる


こちらの「かづ屋」さんは、ご主人が有名な「たんたん亭」で修行して開かれたお店だそうで、

「たんたん亭系」のラーメン屋さんの中でもかなり上位のお味だそうですキラキラ


なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋

たらふく食べて、

しこたま呑んで

フラフラな状態でも

節のコクと

さっぱりした

飲み口のスープで

完食致しました!!クラッカー


そんなに有名なお店だったのなら、次はシラフでしっかり味わいたいです ヾ(@^▽^@)ノラーメン

餃子も美味しいみたいなのでその時は餃子も試してみたいだすねラブラブ


ちなみにこちらの目黒店は本店で、支店が五反田にもあるみたいですよ。




さてさて、つー事で別館の方も久々に更新していますので、

是非ともお暇つぶしにお立ち寄り下さいませ~食べ太郎ごくり


生き物写真館ヒヨコ

シックなハクチョウ、コクチョウさん♪

可愛いダルメシアン柄のコブガモ夫婦♪

てくてく散歩道走る人

木鼻・装飾 -那古寺 千葉県館山市那古-

式部夢山道 - 那古寺 千葉県館山市那古-


■かづ屋 目黒店

なんでも食べ太郎-支那ソバ かづ屋
■住所:東京都目黒区下目黒3-2-4

■電話:03-6420-0668

■営業:11:00~深夜03:00 (売切れ仕舞もあります)