【もつ焼/太田屋/不動前】さらば牛レバ刺、そして名店を知る 後編 | なんでも食べ太郎

【もつ焼/太田屋/不動前】さらば牛レバ刺、そして名店を知る 後編

~さらば牛レバ刺、そして名店を知るだすぅの巻 後編~

なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

皆さんこんばんは (-^□^-)

さてさて本日お昼の記事 の続き参りませうか~ビール


場所は不動前の「太田屋」さん。

最後の牛レバ刺を食べる為に探し当てたこのお店。


なかなかに美味しくて良いお店で食べ太郎はお酒も食べ物もたくさんオーダーおうし座食べ太郎ごくり


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前 さあ、前編に続き、

またもや

ホッピーセット追加!


それでは後編も

呑んで行きませう~!

ビールヾ(@^▽^@)ノ


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

 「 セロリスティック 」 ¥380


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

 「 生たこ刺身 」 ¥893


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これまた良いメニューありますなあラブラブ


咀嚼するともきゅもきゅした食感、でもほどよくプツッと噛み切れる心地良さ音譜

そして口に広がるタコの旨みが堪りません~ ( ̄∇ ̄+)


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

そしてこの吸盤部分のプツプツ歯応えがある感じがちょ~大好きなんですよねぇ~ (^ε^)♪ラブラブ


レバ刺が目的で来たけど、もうどれもこれも美味しくて

グイグイお酒が進んでしまいますビールヽ(゜▽、゜)ノ


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

「 つくね 」 ¥210


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前
そして中身おかわり~ビール(°∀°)b


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

 「 活つぶ貝刺身 」 ¥935


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前 コリコリしてるぅ~

(⌒¬⌒*)音譜


そしてつぶ貝の

ほんのりした甘みと

苦味が酒飲みには

堪らないのです!!


肝もまた

美味しいですよねグッド!


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

 「 水なす浅漬け 」 ¥515


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前 うっわ~!!

水茄子は

もともと美味しいけど

この浅漬けにする事で

更に旨みも

ジューシーさも増して


めっちゃ旨い!!

о(ж>▽<)y ☆


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

 「 牛ればさし 」 ¥924


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前


さあ、そして遂にオオトリ!!

お店の方に頼んでキープしておいてもらった牛レバ刺おうし座!!


最後のレバ刺をじっくり堪能していこうじゃあないですか!!! (`・ω・´)


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前
「 あきた紀行 」 ¥924

これは

日本酒で頂こう!

って事で

ホッピーから

こちらに転向

お酒( ´艸`)


それでは

牛レバ刺ちゃんの

色々なお顔を

お楽しみ下さいませラブラブ


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

なんでも食べ太郎-太田屋 不動前


うおお~!!こ、これで終わりじゃあ~!!


牛レバ刺!!これにて終わりじゃあ~!! ・°・(ノД`)・°・


何やら安全に提供出来るなら禁止を撤回するみたいな事を言ってるみたいですが、

豚や馬や鶏なんかのレバは生で食べても罰せられないのに一体何がしたいんじゃ!!

え!?厚生労働省さんよ~!!!?


ま、とりあえずこれにて当面は牛レバ刺を食べる事は出来なくなりました。


そしてどこも予約で一杯だったけど、

こうして何とか最後のレバ刺を食べる事が出来て食べ太郎は幸せでしたおうし座食べ太郎ノーマル


ところで焼きとん屋さんも予約で大混雑だったみたいですが、

それって豚のレバ刺なんですが、その人たちはそれで良いんでしょうか?

豚のレバ刺はこれからも食べれますよ? ( ̄Д ̄;;


何かネットで調べてたらレバ刺が食べれなくなります!って書いて焼きとん屋さんに

誘導している様なページもありまして、敢えてどのHPとかは言いませんが、

そんな間違った情報を堂々と掲げてて(しかも個人ではなく団体)良いのでしょうか?

話はズレますが、食べ太郎も記事を書く際には分からない事なんかは

何時間もかけて調べて、出来るだけ間違いが無い様に書いているので(単なる個人ブログで)、

そんな適当な団体?会社?は信用出来ね~なあ~と思って見てました。


あ、何か愚痴っぽくなってしまいました… ( ̄_ ̄ i)

話を戻しましょう!


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

水なす浅漬け

おかわりしちゃいましたあせる


だってめちゃ

美味しいんですもん!

季節もんですしね晴れ


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前

 「 焼きおにぎり 」 ¥546


なんでも食べ太郎-太田屋 不動前


そして水茄子と一緒に頂くのはこちらの焼きおにぎりおむすび

紫蘇が入ってるのかな?こんがりカリカリした表面の食感に、

お味はさっぱりした感じに仕上がっています (-^□^-)


お味噌汁は〆で出てくる太田屋さんのサービスです音譜

焼きおにぎりにはピッタリですね (°∀°)b


いやあ~大満足!牛レバ刺を食べれた事はもちろん、ミンク鯨の刺や生タコ刺、

稚鮎に豚耳の刺…、どれもこれも美味しかった~ ( ̄▽+ ̄*)


それに呑んでる途中、ひっきりなしにお店の電話が鳴りっぱなしで、

レバ刺を求めてくるお客さんが次々と扉を開けて、状態としてはてんやわんやだった筈なのに

接客に関しては全く、テンパらずに、慌てずに、感じが良い接客でした音譜

普通はこんだけ忙しかったら、相当雑な接客になりますよ、マジで。


という事で、これにて牛レバ刺とは、とりあえずはお別れだけど、

良いお店と巡り会う事が出来ました!是非、また呑みに来たいと思いますお酒食べ太郎ごくり


ではでは、太田屋さんご馳走様でした。

そして牛レバ刺ちゃん今までありがとう~おうし座

是非、我々の元に帰って来てくれる事を願っているぞぉ~!! ヾ(@^▽^@)ノ


■太田屋


(店舗外観画像は後日アップ)


■住所:東京都品川区西五反田4-3-5

■電話:03-3491-3620

■営業:17:00-23:00頃定休・日曜日(祝日)

太田屋もつ焼き / 不動前駅目黒駅五反田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5