大阪新世界でハシゴ酒だすぅ~♪ | なんでも食べ太郎

大阪新世界でハシゴ酒だすぅ~♪

なんでも食べ太郎-からさき

皆様こんにちは~ (-^□^-)


本日は大阪は新世界でのハシゴ酒記事最終回クラッカー

3軒目と4軒目をご紹介でぃ~す!!


1軒目は やまと屋 、2軒目はとみちゃん

こちらはお店レポートとして紹介しましたが、今回はそこまでの画像数が無いので

2軒まとめて食べ物コラムとしてお届けです。




なんでも食べ太郎-からさき
さあ、3件目にやって来たのは「からさき」

トリハイ¥400

ちと高いか? (^▽^;)汗

なんでも食べ太郎-からさき


なんでも食べ太郎-からさき

なんでも食べ太郎-からさき

 「 どて焼き 」 ¥380



なんでも食べ太郎-からさき 名物どて焼きを頂きました~音譜



なんでも食べ太郎-からさき


なんでも食べ太郎-からさき

串かつ音譜って時間が無い~! ( ̄Д ̄;; 4軒目に移動じゃあーっ!!あせる



なんでも食べ太郎-じゃんじゃん横丁

なんでも食べ太郎-じゃんじゃん横丁

良いですねえ~にひひ


全ゲーム¥50なんて

食べ太郎が

中学生の頃の値段ですよ!


入りたいのもやまやまですが

最後のお店に行って

再び宿泊地の京都に

戻らねばならんので…あせる


なんでも食べ太郎-成田屋


最後のお店はこちら!


動物園前の駅で降りて、じゃんじゃん横丁に入っていくところにあったお店で

最初から気になっていたお店「成田屋」さんでぃ~す ヾ(@^▽^@)ノ


なんでも食べ太郎-成田屋


目の前は大通りなんですが、オープンテラス的な席に

数々のアンティークが良い味出してます (-^□^-)



なんでも食べ太郎-成田屋

なんでも食べ太郎-成田屋

あ!棚の隙間にお魚ちゃんが!!魚( ̄□ ̄;)

諸星大二郎的世界観が堪りませんなあ~音譜


なんでも食べ太郎-成田屋

 「 おでん5品 」 ¥400



なんでも食べ太郎-成田屋

おでんは1つ¥100で、4つ頼むと1つオマケという嬉しいシステムラブラブ


なんでも食べ太郎-成田屋



なんでも食べ太郎-成田屋

なんでも食べ太郎-成田屋


食べ太郎、大根はカラシたっぷりが好きなのだすぅ~ ( ´艸`)

涙が滲むくらいが良い!ショック!


なんでも食べ太郎-成田屋


ご主人はぶっきらぼうな感じもありますが、にゃんこちゃんを何匹か飼っていらっしゃる様で、

たったったと駆け寄って来て、ご主人をペロペロ舐めてるにゃんこ達におでんを上げてる姿は

優しい人なんだなという印象でしたネコブタネコ(‐^▽^‐)


厳密に言えば、飲食店で衛生的に猫はどうなの?

大通りのまん前でおでんを煮込んでたら、車が巻き上げる塵埃が入るんじゃないの?

…という事になりますが、それらマイナス要素がむしろプラスに働いている。

そこが逆に店の雰囲気に良い味を加えているという情緒溢れるお店さんでした~ (°∀°)b


これにて新大阪でのハシゴ酒は終了でぃ~す!

とりあえず、やまと屋さんは是非また行ってみたい!

そして色々なメニューを食べてみたいなあと思いましたお酒食べ太郎ごくり


きっとまたやって来るぜ!大阪!!


って事で、奈良の鹿ちゃん達などは別館の生き物写真館で記事になっていますので

そちらも宜しくお願い致しま~す!! ヾ(@^▽^@)ノ

奈良県立都市公園 奈良公園

奈良のホンシュウジカちゃん達♪

京都、奈良で見た生き物達


また、神社もたくさん取材してきたんですが、

まだまだ宮城帰省時の宮城の神社紹介中ですので

とりあえずは宮城の神社仏閣史跡を別館のてくてく散歩道 にてお楽しみ下さいませ音譜


■新世界串カツからさき
なんでも食べ太郎-からさき
■住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-18

■電話:06-6632-9499

■営業:11:00~24:00(無休)




大きな地図で見る

■成田屋
なんでも食べ太郎-成田屋
■住所:大阪府大阪市西成区山王1-16-22

■営業:16:00~23:30(不定休)




大きな地図で見る