京都、奈良で見た生き物達 | 食べ太郎の生き物写真館

京都、奈良で見た生き物達


食べ太郎の生き物写真館-セミ

先日、夏休みを取り、関西方面に行って来た食べ太郎ですが、

本日は京都、奈良で見た生き物達の姿をご紹介しま~す(^O^)/


京都に降り立ってまず思った事はセミが凄すぎる!!

わりと都内の公園や神社、街中でも街路樹なんかで見掛けるし、

鳴き声も聞こえてきますが、桁が違い過ぎる!!


食べ太郎の生き物写真館-セミ

で、私の生活圏内で主に聞こえる鳴き声とはちょいと違う。

わーしゃーしゃしゃしゃしゃしゃ!!って感じ?クマゼミ?

とにかく音量が凄い!(^▽^;)


セミの抜け殻は京都にも奈良にも

街中にた~くさんありました!


一番上のセミの抜け殻は京都御苑の中で撮影しました。

その下の画像は奈良の街中です。


食べ太郎の生き物写真館-かたつむり

なかなか大きいかたつむりちゃんでした。

これは奈良で薬師寺に向かう途中の道端に撮影~カメラ


食べ太郎の生き物写真館-あめんぼ

うわあ~!!

ちょー久し振りに見た気がする!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


食べ太郎の生き物写真館-あめんぼ

あめんぼ!!


薬師寺の池にいました。

すっごい久し振りに見たんじゃないかなあ。


食べ太郎の生き物写真館-セミ

これまた薬師寺の境内の中。

手が届くところで鳴いていたのでアップで撮影できました(・∀・)


食べ太郎の生き物写真館-かなへび

そして薬師寺から春日大社へ向かう途中の

紀伊神社でかなへびちゃん発見!!


食べ太郎の生き物写真館-かなへび

この山はあちこちに、かなへびがいました。

良いなあ~。捕まえて帰りた~い。


食べ太郎の生き物写真館-おたまじゃくし

春日大社近くの山中の溜まり水の中。


食べ太郎の生き物写真館-おたまじゃくし

これまた久々に見たー!

おたまじゃくし目


わりと大きめでした。


食べ太郎の生き物写真館-カナヘビ

そして春日大社の門にて再びかなへびちゃん音譜


食べ太郎の生き物写真館-カナヘビ

ちょろちょろ~


食べ太郎の生き物写真館-カナヘビ

ちょろちょろ~


食べ太郎の生き物写真館-カナヘビ

可愛い音譜飼いたいなあ~(-^□^-)



食べ太郎の生き物写真館-奈良公園

最後に奈良公園の鹿ちゃんたちラブラブ

詳細は前の記事を見て下さいね~。動画もありますよ(°∀°)b

奈良県立都市公園 奈良公園

奈良のホンシュウジカちゃん達♪


つー事で、宮城にも負けない自然がたくさんの奈良、京都でしたとかげ


大阪のジャンジャン横丁でハシゴして来た様子は後日、

本館のなんでも食べ太郎でアップするのでお楽しみに音譜

今日の本館の記事は食べ物事典。

韓国料理の「ヤンニョムケジャン」 を紹介しています。


それから23時には食べ太郎が宮城帰省で見て来た

数々の神社の中でも一番背筋がぞぞぞ~叫びとした

加瀬沼の水神社を てくてく散歩道 にて紹介予定ですので、

こちらも是非、宜しくお願いしま~すヾ(@^▽^@)ノ