ふるさと祭り東京2011 その2mobile | なんでも食べ太郎

ふるさと祭り東京2011 その2mobile


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
皆様こんばんみ~

星空(-^□^-)


深夜ですが

「ふるさと祭り東京」

レポートの続き、

参りませう!


ふるさと祭り東京2011 その1


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
…という事で、引き続き

東京ドームから

お届けいたしますぅ~。


いやあ~、

本当大盛況ですぅあせる


これで平日の日中

ですからね(;´Д`)ノ


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


さて、それでは前回は

「全国ご当地

どんぶり選手権」


鮪中とろカツ丼」

「これが標津のいくら丼」

食べましたが、

今回はこちらですぅ~白飯


島根県隠岐郡

海士町から(^ε^)♪


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
「寒シマメ漬け丼」

¥400


シマメとは

スルメイカの事です。


一番美味しい時期は

冬という事で、

冬に獲れるスルメイカを

隠岐では「寒シマメ」

言いまするぅ(-^□^-)


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


う~、旨ーいっ!!!

(≧▽≦)ラブラブ


こ、これは旨い!

マジ旨!!


新鮮なシマメの身を肝、

醤油、酒を使った

特製ダレで漬けている

との事だすが、


肝のコクイカの甘み

絡み合っていて

とっても深い味~(^~^)


これは食べ太郎お奨めです!


今日、行く方は

是非食べてみて

頂きたいだすぅ~食べ太郎ノーマル



それでは、

丼3杯食べたので、

ちょいと休憩~( ̄▽ ̄)=3


会場内を

探険しまするか~走る人

なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
会場内では

食べ物だけではなく

工芸品や様々な地方の

特産品も売っておりまする。


おや、この何やら

見覚えのあるものは?


糠?


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

そう!

霧島杉で作った

糠漬け用の桶!( ̄□ ̄;)


水抜き不要だって!

きっと木が

吸ってくれるのだすな。


栄養面でも

ミネラル等が多くなるみたい。


食べ太郎はホーロー製の

入れ物を使っているんだすが


ひゃー!木の桶とは…、

かっちょいい!欲しいっ!!

о(ж>▽<)y ☆



でも、

た、高いなあ…( ̄Д ̄;;


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

あらあら、こっちはとっても

可愛いだすねえ( ´艸`)


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
はあ~、綺麗だすね~(・∀・)


女の子のお子さんが

いる方には良いですねえ音譜


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


干支にちなんで

うさぎさんが多かったです。


これも可愛いね(^O^)

さて、それではそろそろ

オヤツなんぞ

食べましょうかにひひ


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

という事でやって来たのは

「ご当地

スイーツストリート」ソフトクリーム


食べ太郎が好きな

バニラソフトで

さっぱりしませう~ニコニコ

なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
「牛乳ピュア

ソフトクリーム」 ¥300


北海道旭川の

ソフトクリーム。


牛乳のコクが美味しい

(-^□^-)


でもポスターでは

ワッフルコーン

だったんだけどなあ…


これは普通のコーン。


う~ん、ちょっと残念

σ(^_^;)



てゆーか、

これだけの人込みの中で

デカい強面の男が

一人でソフトクリーム

食べてるのは

ちょっと恥ずかしかったです

( ̄ー ̄;


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

さあ、ソフトを食べ終わり、

てくてく歩いていますと…、


う、うにがーっ!!

((( ;°Д°))))


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
「うに貝焼き」 ¥700


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

中にはうにが

たっぷり~ラブラブ!


旨~い音譜


ぐっはあ~、

日本酒が呑みたい~

お酒ヽ(;´ω`)ノ

なんでも食べ太郎-ふるさとフェア



会場では全国のお祭りも

見ることが出来まする。


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


この日は秋田の

「竿燈まつり」


竿燈は

「かんとう」と読みます。

なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
その日にやらない

おまつりの山車なんかも

会場に展示してあるので、

面白いですよ(o^-')b


さあ、記事は

まだまだ続きますが、


とりあえず

今回の記事はここまで。


続きの記事は

出来たら朝までに

仕上げたいですが、


既に深夜1時過ぎ…、

明日は朝7時から

出掛けるので、


くじけるかも

しれません…(;´▽`A``


では、皆さん、

おやすみなさいませ~

(-^□^-)お月様


ふるさと祭り東京2011 その1  その3  その4  その5  その6