1・27大阪での出来事 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

ちょっと、遅いですが1・27大阪での出来事を・・・。

まず、大阪国際女子マラソンでの福士加代子選手の失速は・・・。

評論家の方々は準備不足とか走り込みが30K未満ではなんて言ってます。

まあ、正しい答えだと思います。

ただし、10000㍍では国内では敵なしでオリンピック候補です。しかし、世界では通用しません。

事前のエチオピアでの合宿で、エチオピアの二線級の選手に置いてきぼりを喰らうくらいのスピードです。

もちろん、オリンピックでメダルなんて取れません。

で、マラソンならまだ可能性があると思い。

チャレンジしてきたのではないかと言う推測をしてます。

これで、土佐・野口の二選手は当確でしょう。

残る、一つのイスは・・・。名古屋決戦ですね。

Qちゃん頑張れ!

もう一つ。同日。大阪府知事選挙がありました。

これも予想どうりで、橋下徹さんが当選しました。

民主党は惨敗でした。準備不足は明らかです。自民党に対して対抗馬を出そうと躍起になって、

人選を誤ったかもです。

私は、大阪府民ですが、投票には行きませんでした。

まあ、盛り上がりに欠けた知事選でしたね。

この先どうなる事やら・・・。

それと大阪での出来事ではないですが・・・。

大相撲で白鵬が優勝しました。良かったです。

外人の横綱ですが、何か親近感が沸いてます。

もう一人の横綱・朝・・はワガママ過ぎますね。

モンゴルに帰った時、再入国の許可を出して欲しくなかったです。

朝・・ファンもいるので、これくらいで・・・。