ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

寂しいおっさんゲイのブログです。

嫌悪感のある方は入室されないように御願いします。


三年間、バンコクに住んでいたのでタイ語はソコソコ話せます。

タイ彼(ひょっとすると思い込み)に毎月仕送り中

これも現状維持したいからです。




テーマ:

ちょっと愚痴と恋愛事情を・・・。

 

今月の某日。

 

ただいま恋愛進行中の仮にHさん(年齢40代なんで君とは書けません)。

 

先月末に食事会していつものように彼の部屋にお邪魔しました。

 

喉の痛みを訴えていたのでキスだけで、早めの就寝でした。

 

翌朝、食事の段取りもしてくれて一緒に出勤しました。

 

で、翌日から体調が悪くなったとラインを貰い風邪なんだろうなって心配してました。

 

その後、どんどん症状が悪くなり、下痢と発熱でダウンしてしまいました。

 

病院にも行って薬も処方されてるので小康状態になって仕事も再開したと安心

 

してました。

 

ところが、今月中頃から症状が悪化してきて動けないと言うので、お見舞いに

 

行きました。

 

事情を聞いたら、少し良くなったのでジムに行ってトレーニングしたとのことで

 

唖然としてしまいました。

 

洗濯と食事の用意をして帰ってきましたが、彼からのお礼のラインが入らない。

 

まあ、体力の落ちてる時ですから、気が回らないのかも知れないと諦めてました。

 

今週に入り、順調に回復していると聞いてますが・・・。

 

ちょうど、茨城の消防学校の食中毒騒ぎの症状と同じだったのです。

 

喉の痛みから下痢・発熱と嫌悪感など・・・。

 

私の動きは無駄だったのかなーーーと思ってます。

 

それと疑心暗鬼に陥ってます。

 

彼の行動が読めないのは辛いです。

 

とっても深い闇に落とされた感じです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、世間は三連休中です。

 

先週の金曜日は、アルバイトがお休みでした。

 

それで、日頃できないことをしないといけないと思い。

 

約半年振りにお墓参りに行ってきました。

 

ちょっと早めに起きて、大阪南東部の故郷へ向かいました。

 

元住んで居た家も残ってる(今は他人名義です。)し、10年以上経ってるのに

 

ほとんど変わっていない。

 

ただ、人間模様が替わってます。

 

代替わりしてる家庭が多いですね。

 

まあ、無事にお彼岸前に終えられて良かったです。

 

その日に散髪に行って、眼科の定期検診も受けて、とってもハードなスケジュールな

 

一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、天候が不順ですね。

 

午前中、晴れてたと思ったら、午後から急に雨が降り出したりと・・・。

 

昨夜も大阪は大雨・洪水注意報が出ていたので、バイトの帰りは傘を持って帰って

 

きましたが空振りでビニール傘だったので電車の中に意図的に置いてきぼりに

 

してしまいました。

 

親切な乗客の方が居て、忘れてますよ的に声を掛けられるの嫌だったけど

 

幸い?にして、そういう方は居られませんでした。てへぺろ

 

今日も夕方から雨が降ると天気予報されてますが、どうなんでしょうかね。

 

まあ、念のために折り畳み傘をバッグに忍ばせておきます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

五連続勤務の後の休日待ちどうしいです。

 

こんな感覚ひさびさです。

 

まあ、一日4時間しか働いてませんがって感じです。

 

昨夜はひさしぶりにエアコンなしで眠れました。

 

このまま秋になって欲しいって思ってしまいました。

 

大阪の今朝は天気が不順ですね。

 

雨がパラパラと降り出したので、本格的に雨が降るのひさしぶりなんて思ってたら、

 

昼から晴れてきまして、大阪の夏名物の蒸し暑さ全開です。

 

明日は、数ヶ月ぶりのデートです。

 

何をしようか?、何を食べようか?、思案中。

 

ぜんぜん頭に思い浮かばないです。

 

まあ、ひさしぶりのぶちゅーチュウーができたら、頭の中真っ白になるでしょう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猛暑日の連続。

 

この暑さは異常なのかな?

 

昼前に買出しに行くときも背中に太陽が当たると痛いように

 

なるくらいの日差しです。

 

タイのバンコクより暑く感じます。

 

まあ、それも湿気のせいでしょうがね。えーん

 

さてさて、ここ最近の恋愛事情を報告したいと思います。

 

こんなジジイを相手に選んでいただいてる愁傷な方がいらっしゃるのです。

 

それも、大切な人と言っていただいてます。

 

いつもなら、恋しても愛されないパターンが多かったのですが、今回は恋したら愛して

 

下さってます。

 

おのろけです。ラブ

 

まあ、いつ何時振られてしまうか判りませんが、自分なりに努力したいと思ってます。

 

同棲も考えましたが、まだ8ヵ月ぐらいの期間では踏み切れてません。

 

たぶん無いと思います。

 

私は、私自身の方を向いていてくれないとイライラするタイプです。

 

とても嫉妬深いかな?でもストーカーにはなりません。

 

 

少しでも長続きしますよに。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は、お盆休みやガキの夏休みで、あちこちで混雑模様。


今月からアルバイトを週5日勤務に変更してもらいました。


だから、休みらしい感じにならないのです。


まあ、一年間何もしないで遊んでたから今は仕事モードで良いのではないかと


思ってます。


10月にはバンコク旅行もあることだし、しばらくは頑張ってみようと思います。


で、アプリのゲーム、ポケモンGOを最近始めてみました。


なかなかレベルも上がらないし、ちょっとイライラムードです。


レアなポケモンも手に入らないし、ジムバトルでは圧倒的に負ける始末。


レベル20になるまではジムバトルしない方が良いとか・・・。


ポケモンの巣と言われる場所に行ってもレアなポケモン出なかった。


ここ二日休みなので、夕方から天王寺公園と大阪城公園に行ってみたが


人が多いだけで駄目でした。


後で調べてみたら、もう巣では無くなっていたなんて状態です。


出遅れてるの理解してるけど飽きてしまうのも早そうです。ガーンショック!しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、バイトが終わり帰宅してとっても遅い夕食を食べ終えて寛いでいたら。


突然に黒光りする物体が姿をあらわしました。


いやーーー。


ゴキブリの登場です。


悠然と辺りを見渡して、ずんずんと近づいてくる。


ゴキブリを見たら、捕まえるいや殺すまで寝れない性分なんで・・・。


新聞か本があれば一撃で殺傷する自信があります。


幸いにして部屋の真ん中に進み出てきたから、しかし叩き殺せる道具がない。


らしき物は、ボックステッシュのみ。


よもや叩き損ねるとは・・・。ショック!しょぼんガーン


ゴキブリは、そそくさとベッド下へ潜り込んで姿が見えなくなってしまいました。


この戦いは終わりかと思いましたが、ここからが執念です。


殺虫剤を取り出し、自身が咳き込むぐらいに噴射。


しばし様子を見ていると、のたうちながら飛び出してきまして、集中砲火を浴びせました。


ひっくり返り腹を見せれば降参のサイン。


でも、復活の可能性があるので、その後も噴射を続け。


ピクリとも動かなくなるのを確認しまして、今回の任務は遂行できました。


居ないと思ってたのに姿を見るとは・・・。


一匹居たら、数倍の数は居るらしいから、今後も注意しませんと・・・。


ちなみに、ゴキブリは隣の家や部屋から窓を開けてると侵入する可能性と排水溝から流れ着く


こともあるみたいです。


皆さん、注意してください。


たわいのないお話を長々と書いてみました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう真夏日何日続いてるのかな?


大阪の夏は、とにかく蒸し暑いのです。


先週末は、夜になると涼しい北風が吹き込んで少しは楽に過ごせていたのですが。


今週初めから、朝からかんかん照りで空気そのものが暑いです。


水道水も若干の温かみがあって、水シャワーで過ごせてます。


ガス代の節約はできても、エアコンの電気代に悲鳴を上げないといけない時期に


なりました。


夏風邪なんて、いままでひかなかったのに昨日昼過ぎから喉が痛くて扁桃腺が腫れてます。


やっぱり、暑くてほとんど裸状態で寝てるから、寝冷えとかしてしてるんでしょうね。


気をつけませんと・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、月曜日に携帯電話のキャリア変えました。


ソフトバンクからAUへ。


MNPの為に、ソフトバンクで許可番号を貰う時に物凄い引き留めにあって、


ホワイトプランなる物が二年縛りで違約金が必要になりました。


まあ、そのプランが二年更新の縛りであったのを理解してなかった自分に嫌気。


そんな障害とアプリのゲームの引継ぎで月曜日のほとんどの時間を費やしました。


その月曜日は、H君との食事会でしたので慌てて外出でした。



無事にポケモンGOもダウンロードしまして遊んでます。


アプリのゲームの引継ぎは、三件中二件で終了。


一件は、最初からとなってしまいました。


課金してたゲームは、すんなり引き継げたので良しとします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気はあまり良くないのに蒸し暑いです。


まあ、今年の夏は暑いと聞いてましたから覚悟はしてます。


で、今世間で大人気のポケモンGOですが・・・。


携帯アプリのゲームですよね。


早速、ダウンロードしようと思ったら・・・。


アンドロイドOSバージョンが低いのでダウンロードできませんと表示されます。しょぼん


私の携帯のバージョンは、4-1-2だからです。


ってことは、5以上が必要か?それとも6でないと駄目なのか?


まあ、この頃は機種変か乗換えを考えてますから、遅ればせながら始めますかね。


今日のところはブームに乗り遅れてる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。