憧れのパタゴニアへ | 蛍のチャネリング日記

蛍のチャネリング日記

星☆タロット☆サビアン☆クリスタル
色んなものにチャンネル合わせてます。
笑顔をたくさん見たいです。
私も笑顔で。

一陽来復御守りを24時に

張替えねばならないので

頑張って起きてます


眠気覚ましにブログ書いてみます


この日は憧れのパタゴニアへ行きました


憧れとか言ってそこが国?島?と

勘違いしていた私


パタゴニアはチリとアルゼンチンにまたがる

南緯40度以南の地域をさすらしいですね


バリローチェ → → →エルカラファテ

2時間のフライトです




ここから乗り合いタクシーで3時間半




前田吟 栗ソツのドライバーさん


ここも何もない荒野をずーっと走り続けます




休憩に立ち寄ったホテル


標識によると日本まで21041kmだそーです

遠いかなぁ?


意外と行ってる本人は距離感覚ないです




やっとエルチャルテンに着きました







宿からの眺め






町は小さくそこに住む人も物静かで優しいです


お気に入りのカフェ








夜中に雪が降った模様






ホテルから出ると吹き飛ばされる位に強くて冷たい風

まるで冷蔵庫の中にいる様です


それでも風が止めばシャツ1枚でも平気な位なんですけどね


朝からトレッキングへ






氷河の雪解け水が流れ込む川









残雪




フィッツロイ山を見に行ったんですが

登れば登る程雲が出てきて、、、


辛うじて氷河が見えました






雲が晴れないか二人でふぅーふぅーしてみたけどムリ


あっさり諦め湖へ向かいます

静かな湖




澄んだ水と空気




どんなに寒くてもパタゴニアは初夏なので

花も咲いてます






キャンプなんて根性ありすぎ!!




少し下ると雲も晴れます




よくパワースポットと呼ばれる場所がありますが

ここも同じ類なのでは?


胃腸の調子が悪くて朝から水分だけでしたが

体が軽くて4時間半のトレッキングもまったく疲れない


気が合う場所


大きな岩にコーフン!!











フィッツロイ山はみられなかったけど

山はそこにある


めちゃくちゃ気持ちの良い場所でした☆