チリからアルゼンチンへ クルーズアンディーノツアー | 蛍のチャネリング日記

蛍のチャネリング日記

星☆タロット☆サビアン☆クリスタル
色んなものにチャンネル合わせてます。
笑顔をたくさん見たいです。
私も笑顔で。

節分の今朝の朝日

すごくパワフルでした


リセット!! あるいは再出発!!って感じです



はい チリは海に面した縦に細長い国

魚介が豊富


ついでに酪農も盛んてことで

色んな料理にチーズてんこ盛り


メニューがわからず(スペイン語)適当に頼むと
こんなのばっか出てきて。。。。






主人は下痢に。。。。

私はマーライオン状態。。。。。

( それも夜中に、、涙 )


食中毒を恐れていたのに

まさか食べすぎでお腹壊すとは、、、


体調不良で足止めくらったりしましたが

大事に至らず旅を再開


この日はチリからアルゼンチンへ

船を4回乗り継いで国境を越えるツアーへ


チリ(プエルトバラス) = = アルゼンチン(バリローチェ)

2014 12月16日~12月24日 アルゼンチン編


山の間の湖を横断します

砂漠から一転 水の世界へ




まずはバスで向かいトレッキング開始(10分位)




瀧に到着




引き込まれそうなアイスブルー




次は最初の船




チリ富士と呼ばれるオソルノ山






グリーンの水






上陸




ランチのホテルへ




ここからバスに乗り込みすぐ近くのチリイミグレーションへ

事務的にすぐ終了










自然にまったく興味ない人は退屈ですか?




また船です




荷物は係員が移動してくれるので楽です

ベルトコンベアーで荷物移動




楽という事はそれなりの費用が掛かります


主人が行きたいと言うので参加したのですが

後からこのツアーのお値段聞いてびっ栗!!


天気に恵まれ楽しめましたが

天気悪かったら最悪かも、、、


しかし実は主人が下痢が止まらず

翌日に変更してもらったので文句は言えません


かもめが獲物を狙ってます






途中アルゼンチン入国を済ませます


ボリビアと違い出入国税はないし

危険な感じはまったくしないので少々拍子抜け




あれ? 船何回載せましたか?

さすがにもう飽きましたね


夕刻バリローチェへ到着

高いだけあってすべての客を宿まで送ってくれます


バリローチェはチョコレートで有名

街中かわいいチョコレート屋さんがたくさん!!




だのにぃ~胃腸の調子が戻らずまったく欲しない。。。

自分を律するって大事なんですね