メカニック | MusiCinemania by Uzo★mUzo

メカニック

♪夏休みには映画を観よう♪(←リンク) 

○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

★★★劇場公開中作品のレビュー★★★

映画ドライブ・アングリー3D (←リンク)

映画モールス (←リンク)

映画マイティ・ソー (←リンク)

映画AVN エイリアンVSニンジャ (←リンク)

映画デビル (←リンク)

映画アイ・アム・ナンバー4 (←リンク)

映画X-MEN ファースト・ジェネレーション (←リンク)

映画SUPER 8 スーパーエイト (←リンク)

映画ラスト・ターゲット (←リンク)

映画ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ (←リンク)

映画パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (←リンク)

映画127時間 (←リンク)

映画スカイライン -征服- (←リンク)

映画ロシアン・ルーレット (←リンク)

映画ブラック・スワン (←リンク)

映画アジャストメント (←リンク)

映画アリス・クリードの失踪 (←リンク)

映画クロエ (←リンク)

映画わたしを離さないで (←リンク)

映画トゥルー・グリット (←リンク)

映画ジュリエットからの手紙 (←リンク)

映画英国王のスピーチ (←リンク)

映画スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 (←リンク)

映画ガリバー旅行記 (←リンク)

映画キック・アス (←リンク)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

$Cinemania by Uzo★mUzo

監督 サイモン・ウェスト
脚本 リチャード・ウェンク、ルイス・ジョン・カリーノ
音楽 マーク・アイシャム

出演 ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、ドナルド・サザーランド、
トニー・ゴールドウィン、ミニ・アンデン、ジェフ・チェイス、ジェームズ・ローガン、
クリスタ・キャンベル

(あらすじ)

アーサー(ジェイソン)は殺し屋。
証拠を残さずに任務を実行する彼の仕事は完璧である。

そんな彼が信頼を寄せるハリー(ドナルド)の殺人依頼が来る。
組織を裏切ったらしい。

状況を飲み込んだハリーは、
アーサーに殺されるなら本望、と自分の銃を形見として渡す。
プロとして、アーサーはハリーを殺した。

ハリーにはスティーヴ(ベン)という不肖の息子がいる。

アーサーは自宅にスティーヴを住まわせ、
殺し屋稼業に関心を示す彼に指導を始める。

スティーヴの単独での初仕事、彼はアーサーの指示を無視し、
激しい殺し方をしたが、なんとかミッション達成。


だが彼に仕事をやらせたことで、アーサーは咎められ、
不本意な仕事を押し付けられ、苦戦を強いられる。


彼は自分が狙われていること、
そして、ハリーこそ組織に裏切られていたことを知る。


牛耳っていたディーン(トニー)に復讐するため動き出すアーサーとスティーヴ。
その中で、スティーヴはアーサーが父を殺した事に気づいてしまった。


激しいアクションの末に復讐を果たした2人。

スティーヴは秘かにアーサーへの復讐を決行。
彼の乗った車を炎上させた。


家に戻り、車で旅立つスティーヴだったが、
彼の乗った車は炎上した。
アーサーはスティーヴからの復讐への対応を事前に準備していたのだ。


アーサーは爆発寸前に車から脱出しており、別の車で旅立っていた。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

(感想)

1972年作品のリメイク(未見)。

「メカニック」というのは
精密機械のように完璧に任務を遂行することから来ている。

冒頭から、地味だけど手が込んだ周到な殺人シーンに笑え、心を掴まれた。

アーサーはこれからどんなテクを披露してくれるんだろう?と
ある意味落ち着いて(笑)観ていると、
対照的に派手好きなスティーヴの登場で、波乱を予想させてドキドキしてくる。

クライマックスは先を呼んだ周到さはあるものの、
物凄くど派手で、証拠が残らないわけがない気がしたけど・・・
冒頭以外の殺し方はバレそうな感じだったな(笑)。

ラストは「まぁ、死んでるわけないだろうな」と思ったけど、
案の定で、「プロをなめんなよ」って感じだった。

親しくなっても、殺し屋は殺し屋、ってことで・・・
よく考えると、悲しい話である。

主人公・アーサーを演じるジェイソンが
セクシー・ボールド・アクションスターとして、フェロモン出まくり。
声も含めてニヒルさが役に合っていた。
ベッドシーンもメカニックな感じだった(笑)

自分が注目したのが、
その彼とベッドシーンを演じたミニ・アンデン。
いい女オーラ全開。
殺されなかったのは良かったけど、もうちょっと話に絡んで欲しかった。

とっとと死んでしまうものの、ドナルドの存在感はやはり凄いなと感じた。

時間内に娯楽要素が凝縮されていて、自分はとても楽しめた。

★★★関連作品レビューへのリンク★★★

ジェイソン・ステイサム 映画ロシアン・ルーレット
映画エクスペンダブルズ
ベン・フォスター 映画パンドラム
クリスタ・キャンベル 映画冒険してもいいコロ!

オフィシャル・サイト
http://mechanic-movie.jp/




メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]/ジェイソン・ステイサム,ベン・フォスター,ドナルド・サザーランド

¥3,980
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

Cinemania by Uzo★mUzo