先は長い | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
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ウディタでゲームを作ろうプロジェクトは
ようやっとメニュー画面のトップが出来上がった。

メニューを読んだらただ表示するのもつまらんと思って
動きを取り入れたら面倒くさくなり、
プレイタイム表示機能を実装するのに四苦八苦し、
カーソルの動きを制御するのに四苦八苦し、
HPの残量をバーで表示させるために記述を追加して、
決定とキャンセルでカーソルの座標をいじって・・・・・・

とまあ、いろいろ苦労して
ようやくまともな画面になった。

まあ、成長システムをオリジナルで作り、
アイテムコマンドを実装し、
装備コマンドを実装し、
特技コマンドを実装し、
セーブ・ロードまで実装して
メニュー関連はようやく一段落。

これだけでもまっだまだ先の話だわ。

あとマップやシナリオに入る前に買い物の処理と戦闘処理が残ってる。

年内に終わる気がしねぇ・・・。