〈ご感想〉自分の強みが分かったらすごく楽になりました | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

蔦田てるよの【強みビジネスコース】
月イチMTGに参加された
中村 さゆりさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓


{3CF30D12-4AF0-4D47-8812-A53A74D751DF:01}
私はビジネスコースを受講する前、あれこれやりたいことはあるのに自分は何が向いているのか?何がやりたいのか?どんな方向に進みたいのか?と悩んでいた部分がありました。

しかし、ビジネスコースを受講し自分を見つめ直すきっかけとなり、今は気持ちがすごく自分自身がシンプルに楽になりました。


そして、何がやりたいのかも少しずつ紐解かれてきました。


私は、性格的に一つのことを極めることが出来ない笑い泣きスペシャリストタイプじゃないんです。

けど、あれもこれもやりたい、いろんなことに興味がある、考えると出来なくなる、人が大好き、涙もろくて情にもろい、仲間が好きで、ビールが好きで


やっぱり…


私ゃパーティーピーポーだったんだ‼︎:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パーティーピーポーって何?という方はこちらの記事にて


パーティーピーポーというと、イメージチャラくない滝汗?と、かなり抵抗を感じていたのですが、実際にワイワイみんなが集まって楽しい事が好きだし、しょうもないこと言って周りを楽しませるのも好き。(特に宴会では)楽しい催しを企画するのもワクワクする。


やっぱりそう。。

パーティーピーポーョデレデレ
(人が集まる楽しい事を企画する)

この言葉が一番自分にしっくりくるし
イメージして覚えてもらいやすいし

交流会やランチ会、人が集まって大人女子がイキイキと楽しく輝く場を作る…そんなことが好きで出来るのが私の強みの一つ。


ちなみに強みとは…松原靖樹さんのブログより引用)

強み、というのは「できてしまう力」のことです。意識もせずにいきなり結果を出します。脳構造的に優れてできる、という特性のことです。


能力、というのは「できる力」のことです。努力と訓練によって身につけます。そのためストレスを誘発します。主に、社会の必要性によって身につけるという特徴があります。


2週間10着コーディネートも、違う強みと能力を使っているサービスです。


相手のライフスタイルや好みや似合うお洋服をイメージして、しかも着回しコーディネートを考えることは、末っ子の私は昔から周りを見て自分を合わせることが得意でした。(お下がり服を着こなしてたからかな)


自分の出来ない部分を見て他の人と比べて自分は劣ってると凹む必要は全くなかった。


私が私のままで自分をどんどん出していったらいいよって…


ちょっと変わり者で枠にはまるのが苦手な私には、
自分の強みが分かったらすごく楽になりました照れ


明日の蔦ラーパーティーピーポー新年会もね、私が幹事をする事になりましたおねがい


だけど、事務的なことや全体を俯瞰して取りまとめたり、そんな部分はさっぱり苦手(>_<)あせる


そしたら、事務はあなたの起業の便利屋さん大山美保子さんが全部引き受けて完璧にしてくださって


司会や細かいところはあなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳さんがすぐに気付いて教えてくださって

みんな強みを活かしてるからサクサクと進んでいく。

{60499A3C-BDFB-463D-95CC-106C21B314C5:01}

素敵な仲間がどんどん増えて、自分が楽に出来る強みを活かして、みんな豊かになって…


ビジネスコースを受けて、そんなことをイメージ出来るようになって、毎日がすごく楽しいおねがい


少し前まで、肩に力を入れて頑張らなきゃ(>_<)と思う自分がいたけど、肩の力を抜いて持ってる強みを活かしたら売り上げも上がったし


家族とも益々仲良くなって旦那への感謝の気持ちも一層増しました照れ

なんとなんと‼︎

2/16(火)に、神戸蔦田てるよさん






の開催が決まりましたо(ж>▽<)y ☆


しかも、


3月から値上がりする直前に‼︎



私パーティーピーポーが招致させて頂くことになりました‼︎


ドキドキドキドキ…心臓が止まらない。じゃない、ドキドキが止まらない滝汗


会場もこれからですが、私、これを受けて自分が変わるきっかけになりましたおねがいだから以前の私みたいにモヤモヤしている方に一度受けてみて欲しいな…


また、募集と詳細は改めてさせて頂きますね。ご興味ある方メッセージ下さいね!
急がねば~嬉しい悲鳴笑い泣き



中村 さゆりさん、ありがとうございました!

 
右記事全文はこちらから
アメーバ私はパーティーピーポーだ‼︎強みビジネス月1ミーティング その2


蔦田てるよの【強みビジネスコース】の詳細・最新スケジュールはこちらから。
右蔦田てるよの【強みビジネスコース】