• 25 Jul
    • 10回目のサマチャレ

      7月の海の日を含む3連休は毎年恒例のSummer Challenge Cup略してサマチャレです 私がサポートにいってるリベルタ大阪というチームはここ10年、夏の合宿にサマチャレ参加しています。 うちの長男が入団した年2006年(あ、次男も一緒に入れてもらったので次男もでした) ウチの息子たちの所属していた小学校チームは合宿などなくつまり息子たちにとって、人生で初の合宿 しかも長男はお誕生日もかぶっていたので意気揚々と出かけました 私も長男と同じ10期生のママで8期にもお子さんがいる方に声かけてもらって初日台風がきてる中観戦に行きました〜 あれから10年。。。 早いなぁ〜  結局翌年から次男が3年だった年まで4年連続お泊まりで観戦 次男卒団と入れ違いにスタッフになったのでスタッフとして5回  毎年この日が夏の始まりの合図のようで「あぁ、また3年生の最後の夏が始まるなぁ〜」とおセンチ(死語)になり  その場所で時を過ごすと優勝した10期生の最後のサマチャレや次男が頑張っていた最後のサマチャレを思い出しちょっと涙ぐんだりしていました 最近では15期生の時が一番・・・きましたね その記事はこちら最後の夏が始まる 15期生は小学生の頃からなにかと交流があり10期のエースだったハルキの弟がいたからでもあるけど  今年は初めて女子選手が入団して男子と同じ大部屋に泊まらせるわけにもいかず私のホテルの部屋に泊めたので いつもと勝手が違い、自由に過ごせなかったので感傷に浸るヒマもなく、な感じでしたが  引退試合になるリーグ最終戦は毎年9月3年生の残り時間はやはりカウントダウンです  17期生、悔いなき最終戦を迎えられるようにこの夏を闘いぬいてほしいですね      

      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 怒涛の1日でした(;^_^A

      先週金曜日の15日 主催の「お妃たえこの秘密のお茶会」に出かける準備をしつつ 洗濯機まわそうとしたら     エラーがきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ  もう1回やってもダメ  電源おとして再度いれてもダメ     あちゃー   脳内パニック  だって翌日から2泊3日の合宿行くから洗濯すませてのつもりだもん   やーばーいー叫びながらバタバタしてたら ダンナさまがメーカーに電話してくれた  が、私タイムアウトでお茶会へ   午前中のお茶会は無事につつがなく終了 で、ドタ参加してくださった中山純子さんと打ち合わせ兼ねてお茶  そこから買い物〜帰宅〜夕食作りつつの合宿準備   ウチのダンナさまこういう時はかなり使える人(笑) 昼過ぎからのお仕事行く前に修理の段取りまで全部やってくれてました〜 きちんと自分が在宅できる日をチョイスして(嫁はどーせ飛び回ってて家にいないこと刷り込み済み(笑)   さすがっす惚れ直したぞ〜と、ここだけでこっそり言っておこう    イベント先行案内やおトクなマル秘情報、テレビ出演者募集情報、お仕事案内情報など発信してます登録して下さいね    

      11
      テーマ:
    • お祭りごはんだったよな・・・

      今日は天神祭ですねー 今日明日、天満は賑わっております  こどもたちがまだ小さかった時のことを思い出してmixiに書いてた日記を引っ張りだしてきました♪ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日は天神祭 なんで、我が家は「お祭りごはん」です と言っても、お祭りに行って何か食べるのではなくて・・・ 長男 が幼稚園の頃、天神さんに近い幼稚園だったので 周りのお友達は皆、「今日はお祭り行く~」と言ってました。 もちろん、長男 も行きたい!と言い出して・・・ でも、次男 はまだ2歳で、ダンナは仕事で遅く、 人混みの中、幼児2人を連れて、お祭りにいくのは・・・ 「ごめんね、無理だわ」 きちんと説明するとわかる子で、駄々をこねたりすることなくて、 でも、それがかえって不憫に思えて 「今日はお祭りごはんにしよう~!!」と言って たこ焼きを焼いて、焼きそばやフライドポテトを作りました。 「今日は特別だよ♪」と言い、普段は飲ませなかった 炭酸飲料ーファンタグレープをグラスにー。 もうものすごい喜び様でした。 人混みにベビーカーは迷惑だし、歩いていくのは距離があるし、 歩きタバコとかおおくて心配だし・・・といったことからの 苦肉の策だったのに。。。 それ以来、「天神祭の日はお祭りごはんにして~!!!」という リクエストが来るようになりました。 そんなわけで、今年もお家で「お祭りごはん」 今年は、たこ焼き、塩焼きそば、焼き鳥(ねぎま、つくね、モモ塩焼き)そして、ファンタグレープ、でしたo(^^)o 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2006.7.24 10年前だ〜(笑)しかもこの年ですでに7回目(笑) しかし、実はこの次の年も中学生になった長男は1日は友人と天神祭りに出かけたけどもう1日は当たり前のように 「お祭りごはんやんなぁ〜」  と もうさすがにそんな事はなくなりましたけどね    写真は2006.7.24 地域の太鼓で。小4〜6しか太鼓打たせてもらえないのでこの年だけが2人一緒にのせていただいた年でした。       イベント先行案内やおトクなマル秘情報、テレビ出演者募集情報、お仕事案内情報など発信してます登録して下さいね 

      14
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 【募集開始】8月23日!「ズバリ!あなたに似合う服教えます」お茶会

      皆様こんばんは〜 私が「お妃たえこの秘密のお茶会」を招致させていただいている郷たえこさんの 「ズバリ!あなたに似合う服教えますお茶会」「個別ファッションコンサル」  を今回は招致させていただく事に!!!  私、色んな方を招致させていただいていますが参加者さんの中には 「○○さんに会ってみたかったけど、なんだか敷居高くて。。。でも、美佳さんが招致してはるなら思いきって参加してみようと思ったんですー!」とおっしゃる方も そうなんです。私が招致することでなんだか参加のハードルが下がる方がいらっしゃるみたい   「たえこさんに会ってみたいけど私なんて・・・」とか「たえこさんに会ってみたいけど緊張するー」なんて方!大丈夫です!ワタクシ優しくエスコートしますので(笑)  是非是非、たえこさんに会いにきて下さいね       実はワタクシ 昨年の8月にバーバラさんのお茶会でたえこさんに出会いお茶会後のランチの時にイメージファッションアドバイス(この時はこんなネーミングでした)を受け 私がそれまで受けて事のある骨格診断やパーソナルカラー診断からではない そのスピード感あるアドバイスと意外な結果に驚いたんです  その時のレポはこちら郷さんのイメージファッションアドバイス〜 ワクワク〜こんなん探そ〜  テンション上がりました(笑)   そしてそれから。。。たえこさんが変え続けてきたたくさんの素敵女子のお姿をSNSで拝見し  他の方にアドバイスされているところに遭遇し  いや〜ホンマすごいわっ! とつくづく感じた次第。。。  是非皆様もたえこさんに会って似合う服!テンションが上がる服!あなたの魅力をう〜〜〜んと上げる服!を見つけてくださいね  午前中のお茶会は他の方へのアドバイスも聞けてとっても楽しいんだけど  もっともっと深く知りたい!じっくりゆっくり聞かせてほしい!な方は午後の個人コンサルが超〜おススメ   ステージアップ、イメージアップにはお洋服を変えるのが一番の近道ですよ〜   起業女子にはブランディング、普通の主婦にはより魅力アップさせる装いについて どんな感じがもっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ〜 たえこさんのファッション診断   アナタの為に作成してくださるおススメファッションコラージュは別途3000円になります。お茶会や個人コンサルと一緒にお申込くださいね      お茶会だけど、あなただけに似合う服もお伝えしますよ〜 「ズバリ!あなたに似合う服教えます」お茶会 【日時】 2016年8月23日(火) 10:30~12:00 【場所】大阪・梅田のカフェ 【参加費】 3,500円 + ご自身の飲食代 ※コラージュをご希望の方は、別途3,000円必要です 【お支払】 ・参加費は事前振込制です。3500円 ※コラージュご希望の方は6,500円です ・飲食代は、当日各自でお支払い願います 【その他】 ・コラージュをご希望の方は、お茶会の後、作成出来次第メール等で送らせて頂きます   起業女子にはブランディング、普通の主婦には魅力アップする為のアドバイスを 個別ファッションコンサル 【日時】 2016年8月23日(火) ①12:40〜13:40②13;45〜14:45③14:50〜15:50④16:00〜17:00⑤17:10〜18:10  【場所】 大阪・梅田のカフェ 【参加費】10000円(税込) 【お支払】 ・参加費は事前振込制です。10000円 ※コラージュご希望の方は13000円です  ・飲食代は、当日各自でお支払い願います  ------------------------------------ ■キャンセルについて ------------------------------------- キャンセルされる場合は入金の有無にかかわらず 必ずご連絡いただきますようお願いします。お客様のご都合によりキャンセルされる場合、・8日前までのキャンセルは全額返金させていただきます。 ・7~3日前午後7時までのキャンセルは費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金致します。 ・上記以降、前々日、前日、当日につきましては費用の100%を事務手数料として頂戴します。 ※返金の場合、振込手数料を差引いた額となります。  お茶会・個別コンサル共に お申込はコチラから〜☆  

      6
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 知ってると知らないとでは・・・

      大違いなんだよね〜  これ今かかわっているお仕事でも最近できた知人とのお話でも つくづく感じることなんですよ  ちょっと知ってるとちょっと活用できると  おトクだったりうまく人生まわったり  うわああ〜知らないってことは、こんなに損なんだよねー  と思う事がよくあり・・・  でもこっちから言えないしなー  あ!特に行政なんかはそうなんですよね  情報は欲しいと言わないとくれない感じ  官公庁で働いた事あるとそういうの感じます  そんなこんなも含めてね 発信できたらいいなぁ〜と思うのです。 LINE@でね     イベント先行案内やおトクなマル秘情報、テレビ出演者募集情報、お仕事案内情報など発信してます登録して下さいね  

      12
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 長男 就活奮戦記

      大学4回生の長男 今年に入ってから絶賛就活中でした   いや、正確に言うと昨年夏に何社かインターンシップにいき その後も企業研究?色々な企業についてリサーチしたり 今年に入ってから、説明会に参加したりエントリーシートを書いたり 自分のこれからを見据えて毎日頑張っておりました   私にできることは「この会社知ってる?」と聞かれた時に答えることと(伊達に長年色んな仕事をしてきたわけでないので、結構話せる場合有り) シャツのお洗濯くらいま、洗濯機が洗ってくれますから汚れの首輪を下洗いするくらい アイロンは長男自分でかけますから(笑)   4月の1週目という超早い時期にとある企業さんから内々定をいただき  しかも「就活やりきりたいとおっしゃってたので、お待ちします。定員に近づいたらご連絡します」とありがたいお言葉をいただき  最近まで待ってもらってました。  彼の希望する業界はA しかし、合格した業界はB  なので、Bの業界めざして再び就活を   そして最終まで行ってはお祈りメールをいただくという悔しい状況が何度かあり    「そろそろ定員なのでどうされますかー?」がやってきて  一度は伸ばしてもらうようにお願いしたら伸ばしてもらえて  2度目のコールで、ホントにお返事しなきゃ〜になり迷った末に   「俺、背水の陣を敷く」と   内々定を辞退しましたー  あー不安や!もう内定がないもんなーでも頑張るしかない! と口にして  辞退した翌日   内定を2社からいただきました!    手放すと入ってくるというヤツ?(笑)   しかし、またもや業界B(笑)  もうAの業界向いてないんちゃうー?と(T ^ T)  もちろん内定いただけた会社もBにも興味あってしかもその会社もいいと思えたから受けたわけで。。。    悩む長男  金曜日に内定の連絡きて月曜日中にお返事下さいと  Aでまだまだ選考中の会社もいくつかあり  ますます悩む   そして月曜日 仕事終わって携帯みたら長男からLINEきてました  17時までの返事で16時50分まで悩んでたらしい(笑)  一粒万倍日で天赦日だった7月11日 こんな素晴らしい日に人生の大きな決断をした長男 きっと良い方向に向かうと思います    イベント先行案内やおトクなマル秘情報、テレビ出演者募集情報、お仕事案内情報など発信してます登録して下さいね  

      20
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 【募集開始】8月3日 妖精バーバラの未来をささやくビジュアルセッションお茶会

      ビジュアルセッションって何? 聞き慣れない言葉かと思います バーバラさんことさかいなおみさんが強みを使って、今現在のあなたから より良いあなたへ、より生きやすいあなたへまいにち楽しく暮らせるあなたへ変化していくきっかけをくれるセッションだと思っているのです。 それはスピでも神様の声とかでもなく だからこそもっとより現実的であなたのなかにあるものを掴んでくれるので 「え?そんなの無理~~~!」とか「そんな無茶できる人いてないやん(笑)」なんてことはありません  あなたのできる小さな一歩 そんなことをお伝えしてくれます。  おススメポイントは 自分の中の本当に心の声に気づけるモヤモヤがすっきりする自分を好きになれる、自信がもてる目の前が開ける感じがする進むべき方向、道筋がはっきりする一歩踏み出す勇気が湧く腑に落ちるやる気スイッチが押される。なんならスイッチの場所がわかることも。ワクワク楽しい気分になれる などなど・・・  でね、このセッション、別に起業してる方向け、ってことではないのです。起業女子はもちろん、起業しようかな、と考えてる方子育て中のママ、独身OLさん、子育ていっちょ上がり~な方・・・どんな女性にも有効です 色んな方に受けてほしいなぁ~だって笑顔になれるセッションですから  もっと詳しく知りたい方はバーバラさんの 『バーバラのビジュアルセッションとは。』を読んでね  そんなビジュアルセッションが体験できるお茶会8月3日(水)の午前中に大阪・梅田でありますよ~ お茶会だけど、個人対応の時間が一人10分くらいずつあって毎回皆様大満足でお帰りになられるの       ■妖精バーバラの未来をささやくビジュアルセッションお茶会■日時:8月3日(水)10:30~12:30  場所:大阪・梅田(お申し込みくださった方にお知らせします) 参加費:3000円(事前振込制・飲食代は当日ご自身でお支払い下さい) そして 皆さんと一緒じゃいやなの~、とか 1時間しっかりバーバラさんを独り占めしたいの、とか 他の人にプライベートな話を聞かれたくないの・・・な方には 午後個人セッションのお時間も設けております! 13:15〜14:15 14:25~15:25 こちらは9800円1時間バーバラさん独り占めそして深いお話したい方も大丈夫 *お茶会・個人セッションともにリピーターさんも大歓迎♪ お申込はコチラ→☆   レポ読んでから考えたいわ〜な方は下のレポをどうぞ〜お伊勢さんからピンポンパンまで(笑) ビジュアルセッションお茶会レポ4月27日 ビジュアルセッションお茶会レポ〜バーバラさんのビジュアルセッションお茶会レポイベント先行案内やおトクなマル秘情報、テレビ出演者募集情報、お仕事案内情報など発信してます登録して下さいね 

      13
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 【募集中】 7月15日(金)お妃たえこの秘密のお茶会

      いまや飛ぶ鳥落とす勢いで 関西のオシャレ(になりたい)女子に大人気の郷たえこさん ファッションコンサルや同行ショッピングが大人気なんですがその私生活が気になる~な方が多数。。。 だってたえこさん、お妃って呼ばれてるんだもん でも以前は家政婦・・・だったらしい なんだかね~ママチャリ乗ってる姿は想像できないし近所のスーパー行ってる姿も想像できないの ご飯作ったりしてるんだろうか?布団干したり・・・衣替えとか? な~ぞ~な私生活・・・ 覗いてみたいわ。。。  というわけで 「お妃たえこの秘密のお茶会」開催します!  こんなお部屋にお住まいなのかしら・・・  こんな人は全員集合だよっ ☆実はもっとダンナさまに大事にしてほしい人 ☆ダンナさまとの関係に悩んでいる人 ☆郷さんがなぜに「お妃」と呼ばれているか知りたい人 ☆てか、そもそもお妃って何やねん?な人 ☆私もお妃って呼ばれたいわ~な人☆家政婦からお妃への華麗なる転身に付いて知りたい人 ☆郷 たえこさんのファンな人 ☆ファッションとは別な郷さんの横顔を覗きたい人 ☆レアでコア~なお話聞きたい人 ☆ついでに綿谷美佳にも会ってみよか~な人・・・・・  あなたの中のお妃度をはかるワークなんかもやっちゃいますよー  あなたのご参加お待ちしています(あ!女性限定です!) ■お妃たえこの秘密のお茶会■日時:7月15日(金)11:00~13:00  場所:大阪・梅田(お申込いただいた方にお知らせします)  参加費:5000円(事前振込制:ご自身の飲食代は当日お支払い下さいませ)  お申込はコチラ    イベント先行案内やおトクなマル秘情報、テレビ出演者募集情報、お仕事案内情報など発信してます登録して下さいね 

      9
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 実は私もめっちゃ楽しみにしているんである〜7/13「交流しよう!ランチ会」

      ごめんね~満席なんです。。。 キャンセル待ちは受け付けてるから、もしよかったらキャンセル待ちしてみてね。 もともと交流したい人に為に場を提供できたらいいね!ってことから話は始まったんですが・・・ でもせっかくだから「交流」だけでなく何か目に見えない「お土産」を持って帰っていただきたい♪ というわけで、4人が各々の得意な事をお届けすることになりました 私は集客(リアル編)担当集客する為に私がやっていることをお伝えしますね あ、他にも聞きたい事あれば、時間許せばなんでもお話しますよ~   イベント先行案内やおトクなマル秘情報、テレビ出演者募集情報、お仕事案内情報など発信してます登録して下さいね 

      8
      テーマ:
  • 04 Jul
    • ビジネスコース初日をおえて

      去年は「やったことないことをどんどんやっていこう~」な一年で 今年は基盤を整えて、学ぶ、飛躍すると決めた一年です  こんな風にその年のテーマを決めたのも 去年からで  それまでは、いわゆるフツーの主婦で アタマの中は息子たちのことが大半を占めていました(;^_^A あ、別に過保護でも過干渉でもなく息子たちがグレてたわけでもありません 小さい頃から子どもというより1人の人間として対峙してきたつもりなので  ただ「今日の晩御飯何にしよ?」までを含めての息子たちのことが大半(笑) ライフスタイルにあわせて興味のわく仕事を派遣、パート、アルバイト問わずに色々やってきた私でしたが 一昨年の終わりに様々な事情から当時の職場を退職  冒頭のやったことないことにチャレンジにつながるのです  嬉しく楽しいことがたくさんと転んで痛かったり残念なことが少々で過ごした1年で 色々学んで今年は基盤を整えてと決めました。  で、誰に師事するのか?  ここが大きなポイントですが それもこの1年お会いしたたくさんの方からの口コミというか評判受講された方のその後そんなこんなを冷静に見つめつつ やっぱり蔦田さんだよね、に落ち着きました  直感と本能のみで生きてるように見られがちな私(実際そうなんやけど(笑)  時々もの凄くクールに観察してたりもするんですよ(*^^*) 意外?(笑)  時期も熟慮した上での日程 ワクワクしながら迎えた初日~ 蔦田さんを後ろに写真撮ってしまうほどのツワモノ揃いメンバー 末広がりの8期は同期5人でスタートです!  おのおののメンバーはまた改めてご紹介しますね!今日はとりあえずお名前だけ 瀬川奈美さん中山純子さん石神ゆきさん吉本知美さん そして私  今後の私たちに乞うご期待   イベント先行案内やおトクなマル秘情報、テレビ出演者募集情報、お仕事案内情報など発信してます登録して下さいね 

      15
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 最終回を飾るマダムになりました〜関西いっちょうらコレクション♪

      関西在住の方にはおなじみ! 関西テレビの朝の情報バラエティ番組「よ~いどん」 その中でも結構有名なコーナー 「関西いっちょうらコレクション」  銀シャリのお2人が自宅を訪問 関西マダムのクローゼットを拝見、マダムのいっちょうらを披露してもらう~というコーナーなんですが。。。  実はコーナーが始まる前から「出ませんか?」とお声かけていただいてて  きっぱり「いやや!」とお返事していたのですが  だってねーウチ狭いんですの。しかも、家族4人がおのおのモノが多くて・・・ 結構私や息子のお友達もよく遊びにきていたんですが最近は息子たちも大きくなり、私も忙しくて・・・ お友達がくる事もなくなっているとどんどん家の中も散らかってきてー  そのうえ・・・ダンナさまはテレビに出たりをいやがるので(汗  それから早2年半オーバー その間も時々「出て~お願い!」と言われましたが他の人を紹介したりですり抜け  そしたら5月の終わり頃に「もうコーナー終わるし、記念にどう?最後にダメ元でLINEしてみた」と  なんか、その時ふと 「こんなに友達が困ってるのに断り続ける私てどうよ?」 「自分の枠をはずす、っていうか、ちょっと、やだと思ってる事やってみるのもいいんちゃう?」と意味わからんことが頭に浮かび  「記念にどう?って何の記念やねん(笑)」と突っ込みながらも・・・ 「金曜なら出ても良いかな・・・」とポツッとつぶやいたら 「やった!ありがとう!すぐに連絡する!」と  そんなこんなでトントン拍子に話が決まり  あっという間にロケ当日  そしてロケから1週間して 「7月1日に決まりました~!」と連絡いただき 「ってことは最終回ですか?」 「はい!ラストを飾るマダムになりました」と  美味しいんです、私 こういうとこはずさないの、運が強いから  しかし、数々のべっぴんさん、綺麗で広いおうちの方々でなくていいんかい? とは思いましたけどね  でも最終回にふさわしいネタというか話の運びになったのでは? と思います。ふふ自画自賛?  今回、まだちょっと躊躇する気持ちありましたがおかげで得たものもありました! 「人の気持ちは変わる」 いやーこれ集客する身からいうと、大きな学びでしたわ  そうか、誘い続けてたら、ある日気持ち変わることあるんやん! タイミングやな。  なので、告知せずにひっそりとオンエアーを迎えようかとも思いましたが もう一歩、踏み出してみよかなー自分の枠はずしてみよー  そう思ったので、Facebookで告知しました ただし、前夜に。 めっちゃ拡散したらどこから羽野の耳に入るかもしれないので。 関テレさんの意向も私の意向も羽野にはサプライズで!だったので~  おかげで羽野の驚く顔が見れました なんかね~楽しかったよ。非日常。   ご覧くださった皆様ありがとうございました    あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした  応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村    

      46
      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • なぜにヤキモチ?意味わから〜ん

      ウチの息子は大学4回生(絶賛就活中)と2回生(絶賛課題中) 就活に追われる長男も 大学の課題に追われて、しょっちゅう徹夜の次男も 彼女がいます (ちなみに長男は今日24日が2年半記念日、次男は1年記念日です)  時々「息子さんの彼女にヤキモチやいたりしませんかー?」と 聞かれますが・・・  謎の嵐。。。  え、なんでやくん? 意味わからん。。。  息子に彼女ができた時 「あ~この子の良さをわかってくれる子が現れた~」と すごく嬉しかったのです  だから「私がこんなに好きな子を同じくらいに想ってくれる子」だと思うと  もう可愛い以外のナニモノでもない   確かにね~ 彼女できてから、私への貢ぎ物(母の日とか誕生日は必ず何かくれてた!)はちょっと減りました バイトしても、デートでお金使うしね彼女のお誕生日やXmasは気合いいれて、お店探して、プレゼント用意して~と 80年代バブルな頃みたいで  お店探しの相談されたりして でもそれも楽しいのよ~  どちらの彼女も素直で可愛い  あー幸せ 写真は先日遊びに来た次男の彼女のお土産(*^^*)  あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした  応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村  

      28
      テーマ:
  • 23 Jun
    • つないだ手は離さない〜25th Aniversary

      25年前の今日は大雨でした~ 無謀にも「お色直しのドレスは自分で縫う」と決めたのは 前年の12月  通っていた裁縫教室で 先生にいちいち指導いただきながら 縫っていたドレスに前夜遅くなっても パールビーズを手縫いでつけていた私 半年がかりでした  25歳と4ヶ月半くらいで結婚したので 後少しで、両親と暮らした日々より ダンナさまと暮らした日々が長くなります  おかげさまで 本当にいい子に育った息子2人にも恵まれて 私が好きなことばかりで毎日を埋め尽くしていられるのは  理解があって、本当に優しいダンナさまのおかげだな~と 改めて思います  このところ、色々な理由から あの頃の日々を思い返すことが多いのですが あの日つないだ心と手は これからもずっと離さない  そう決めてます   いつもいつもありがとう     あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした  応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村

      44
      テーマ:
  • 22 Jun
    • お妃サロンにいってきたよ〜

      お妃サロンって、お妃郷たえこさんのサロンのことね いや、ダイエットするわけでもないのですが・・・ ちょっとたえこさんから譲っていただくことになったモノを 取りに伺ったのです~  とっても可愛らしくて胸キュンなサロンでした~  さてさて、そんなたえこさんの次回「お妃たえこの秘密のお茶会」は7月15日(金)11:00~是非来てね(実は告知前満席で増席しましたの。現在残2ですからね~)  なんでお妃?お妃の日常って?家事ってどうしてるの?王様(ダンナさま)との出会いは?ぶっとびファッションがかっこ良すぎるたえこさんに会ってみたい~ついでに綿谷美佳にも会ってみてもいいなぁ な皆様 是非是非ご参加下さいね~      ■お妃たえこの秘密のお茶会■【日 時】 7月15日(金) 11:00~13:00 【場 所】 大阪・梅田(お申込みいただいた方にお知らせします) 【参加費】 5000円(飲食代別途必要)  お申し込みはコチラ申し込みフォーム     あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした 応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村  

      16
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 【募集中 バーバラコスメまとめてつくろう♪レッスン 6月26日基礎コスメ編】

      今回実はバーバラさんの地元感謝価格!でちょっとおトクな価格になっています~ お見逃しなく バーバラさんて誰? な方はコチラ バーバラさんのブログを読んでね(*^▽^*)  なぜに、バーバラコスメを推すのか? 安心・安全のナチュラルコスメだからなのに。効能大!私はサンブロックのファン日焼けしない~他にも愛用されてる方の声をお聞きすると、ヘアーワックスが大人気亜鉛でアレルギーが出る方には亜鉛無しのレシピを使用モイストスクラブは一瞬ですべすべお肌に早替わり~好きなアロマの香りで作れるから、使うたびに香りに癒される~ミネラルチークやミネラルアイシャドウは好きな色に作れる~フェイスパウダーにはキラキラもいれるので、つけるととっても綺麗カラー編ではバーバラスペック発動して、似合う色をおススメしてもらえるおしゃべりしながら楽しく作れる これだけでもかな~りなおススメ度ですがワタクシ主催の「まとめてつくろう♪レッスン」では バーバラさんとランチはさんで半日過ごせる一気にまとめて色々作れるので、一日でまとめてお持ち帰りできちゃうまとめて作るからお値段がとってもおトクバーバラさんだけでなく私・綿谷美佳も付いてくる(いらん?)美味しいお茶とお菓子タイムがある(毎回好評な私のチョイスです)  の5大特典つき!(笑)  まずはカラー編から♪ 狙ってる色を作りませんか~?次回は8月予定日程調整中カラー編グロスまたは口紅 ミネラルアイシャドウ2色 ミネラルチーク フェイスパウダー クリームファンデーション(又はコントロールカラー) 全5イテム(6点) おまとめ価格 13000円 11000円   6月26日 日曜日 10:00~15:00基礎コスメ編  お好みエキス入りお化粧水またはジェル お好みエキス入りフェイスクリーム リンクルオイル サンブロックミルク(ボディー&フェイス兼用) ヘアワックス(また美髪スプレー) ボディーしっとりすべすべすべモイストスクラブ 全6アイテム 15000円 12000円  両方お申込の方は10000円です!   なんでしょうか~このおトク感  つくって楽しみ、つけて可愛くなれるバーバラコスメのまとめてつくろう♪レッスン@大阪・茨木のカフェ  お申込はこちらから~  あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした  応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村  

      14
      テーマ:
  • 20 Jun
    • バーバラコスメの感想を熱く語る?

      バーバラコスメのファンのお2人の感想をおおくりします~ まずは潜在数秘術&禅タロットの板谷梨恵さん お二人とはじめてお会いしたのは、 バーバラさんのコスメ作りに 参加した時。 めっちゃ良いんです。 手作りやからと言って妥協とかなく、 そのものが良いから、一度使ったら もう他のもの使えない。 また、作りに行きます! 実はビジュアルセッションお茶会のレポの一部です そんな時でも絶賛してくださり実際にリピして下さってます~  次は バーバラコスメの写真を撮りにきてそのままクリームを作り楽しさのあまり、次月の予約をいれて帰ったというカメラウーマン栗本恵里さん 楽しんでつくって使って喜んでくださっています~ 他にもね、何年もお教室に通ってらっしゃるお生徒さんがたくさんいらして~ 長い方は皆様、お肌がツルツルピカピカなんですよ~  皆様も是非! そんなバーバラさんのコスメまとめてつくれるレッスンは6月26日 大阪・茨木開催です 詳細、お申込はこちらから  あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした 応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村  

      6
      テーマ:
  • 18 Jun
    • あなたはあなたのままでいい

      もしも生まれかわっても、また私に生まれたいこの体と この色で生き抜いてきたんだから   あの人はいいなぁ~才能があって  あの人もいいなぁ~色んな人に囲まれてて   私なんて… 私には何もない…   そんな風に思っていませんか?   そんなことないんだよ   あなたはあなたのままでいい   みんなみんな  絶対無二の存在なんだよ   人が持ってるモノを羨むのではなく  あなたが持ってるモノを大切にしてね   私は私 あなたはあなた   もしも生まれかわっても また私に生まれて   そしてあなたに出逢いたい    あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした 応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村   

      14
      テーマ:
  • 15 Jun
    • やっぱり辞められない〜写真の持つ力

      今Facebookの中の非公開グループで 大学の同じ学科の先輩が、たくさん当時のお写真アップされてて 10年くらい上の方なので、ほとんど知らない方の写真なんですが 中には知ってる方もいらして  ダンナさまの写真もあったりもして(笑)   私のFacebookを見てダンナさまが懐かしがっていたりする(ダンナさまSNS嫌いで何もやってないので)   写真の持つ力は凄いな、と思う 一瞬にして、あの頃の自分に戻れる    そう思った時に改めて  私がサッカーチームの写真を撮り続ける意味を思う   10年後20年後の君たちのために そして、私自身のために   今日もピッチに向かうのです       写真は、そのFacebookにアップされてたダンナさま(*^^*) 多分ハタチくらい(笑)    あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした 応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村       

      12
      テーマ:
  • 06 Jun
    • バーバラコスメまとめてつくろう♪レッスン 6月は茨木開催です!

      バーバラさんて誰? な方はコチラ バーバラさんのブログを読んでね(*^▽^*)  なぜに、バーバラコスメを推すのか? 安心・安全のナチュラルコスメだからなのに。効能大!私はサンブロックのファン日焼けしない~他にも愛用されてる方の声をお聞きすると、ヘアーワックスが大人気亜鉛でアレルギーが出る方には亜鉛無しのレシピを使用モイストスクラブは一瞬ですべすべお肌に早替わり~好きなアロマの香りで作れるから、使うたびに香りに癒される~ミネラルチークやミネラルアイシャドウは好きな色に作れる~フェイスパウダーにはキラキラもいれるので、つけるととっても綺麗カラー編ではバーバラスペック発動して、似合う色をおススメしてもらえるおしゃべりしながら楽しく作れる これだけでもかな~りなおススメ度ですがワタクシ主催の「まとめてつくろう♪レッスン」では バーバラさんとランチはさんで半日過ごせる一気にまとめて色々作れるので、一日でまとめてお持ち帰りできちゃうまとめて作るからお値段がとってもおトクバーバラさんだけでなく私・綿谷美佳も付いてくる(いらん?)美味しいお茶とお菓子タイムがある(毎回好評な私のチョイスです)  の5大特典つき!(笑)  まずはカラー編から♪ 狙ってる色を作りませんか~?次回は8月予定日程調整中カラー編グロスまたは口紅 ミネラルアイシャドウ2色 ミネラルチーク フェイスパウダー クリームファンデーション(又はコントロールカラー) 全5イテム(6点) おまとめ価格 13000円  6月26日 日曜日 10:00~15:00基礎コスメ編 お好みエキス入りお化粧水またはジェル お好みエキス入りフェイスクリーム リンクルオイル サンブロックミルク(ボディー&フェイス兼用) ヘアワックス(また美髪スプレー) ボディーしっとりすべすべすべモイストスクラブ 全6アイテム 15000円 両方お申込の方は23000円です! なんでしょうか~このおトク感  つくって楽しみ、つけて可愛くなれるバーバラコスメのまとめてつくろう♪レッスン@大阪・茨木のカフェ  お申込はこちらから~  あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした 応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村  

      14
      テーマ:
  • 05 Jun
    • お妃たえこの秘密のお茶会 レポ〜&次回告知〜

      ついについに ヴェールをめくってしまいました!  お妃たえこさんのです  こちら最近ファッション診断で大人気、全国的にもあちらこちらから招致のお声がかかっている 郷たえこさん!    お妃なんだけど、ロックないでたち   オシャレ~なケーキセット  なんぞをいただきながら~ なぜお妃?お妃とは?王様との出会い、暮らし お話はどんどん深くなり、夫婦のありかたや子育てについて チャラチャラ、キラキラしたものではないしっかりしたモノ そして、たえこさんのお話だけでなくお妃診断シート~でワーク    自撮りするたえこさん~ 次回「お妃たえこの秘密のお茶会」は7月15日(金)11:00~是非来てね(実は告知前満席で増席しましたの。残2ですからね~)  ■お妃たえこの秘密のお茶会■【日 時】 7月15日(金) 11:00~13:00 【場 所】 大阪・梅田(お申込みいただいた方にお知らせします) 【参加費】 5000円(飲食代別途必要)  お申し込みはコチラ申し込みフォーム     あなたの明日を今日より素敵に~エール・アジュール~そら色の翼綿谷美佳 でした 応援よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ↓ にほんブログ村  

      15
      テーマ:

プロフィール

綿谷 美佳

性別:
女性
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
こんにちは。訪問ありがとうございます。 大阪市北区のヒーリングサロン エール・アジュールの 綿谷...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
57298 位
総合月間
98034 位
起業・ベンチャー
513 位
大阪
218 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。