ポートランドと、ソルトレイクの日程が無事終わり、明日からはラスベガスです。
ラスベガスから「アンテロープ」に行って来ます。
パワースポットツアーなども企画したいなと思ってるので下見を兼ねて^^

前半終了して思う事をちょっと書いてみたいと思います。

ポートランドとソルトレイクで、30人以上の女性とお会いして、
それぞれのお悩みやこれからの方向性など、お話を聞かせていただきました。

早い方では、高校留学からアメリカに来られていたりで、20年以上の方も多かったです。

感じたのは。。。

国際結婚をしようがアメリカに住もうが、
女性の思う事は同じだという事。


家庭と仕事のバランスを保ちながら、自分らしく何かをしたい。
社会と関わって人の役に立ちたい。
自分の収入が欲しい。
ここは日本!?と思うほど、普段の日本女性と共通する点が多々ありました。

海を越えて会いに行って良かったです!

ポートランドもソルトレイクも来年来たいと思っていますが、
それまでに、ポートランドはエルティング孝子さん、ソルトレイクは田中朋子さんを中心に、
個人の活動に役立ち学べる「場」を作ってもらおうと思っています。
それぞれ日本人コミュニティをお持ちの方ですので、その活動にもお役に立てたらいいなと。

まずは出来る事から始めていきます。

そして、ゆくゆくは、海外と日本との交流などが出来たらいいな~!と。
来年には、たくさんの日本女性も一緒に現地に行きたい~と夢を膨らませています。

それまでに、日本の皆さんはしっかり稼いでおいて下さいね!!

ではでは、アンテロープ後は、ロスとNYの女性に会いに行きます。

またどんなドラマが広げられるか、とっても楽しみです