小沢氏辞任 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“小沢氏辞任”のようです。

「社長、電撃ですね」
『サソリ~っ!』
「何言ってんですか?」
『電撃ネットワーク』
「危険な芸人さんの話題じゃありませんよ」
『即身仏ぅ~』
「怒られますよ。やめてください」
『じゃ、何が電撃なんだよ?』
「政治の話ですよ・・・」
『政治な、、、あれ、確かに、突然のニュースだったよな』
「そうですよ。まさか、このタイミングでとはね。。。」
『そうそう、昨夜のうちに羽田に着いてたとはなぁ。。。』
「・・・、何の話をしてるんですか?」
『ん?』
「政治の話ですからね」
『プーチン大統領来日』
「違います」
『なんでだよ?電撃だったじゃん』
「羽田に着くことは伏せてただけです」
『なんだろう?』
「小沢さんが辞任ですよ。。。」
『あ~、、、確かに電撃と言えば電撃』
「イマイチ反応が薄いですね」
『だってさ、あの人いつも完璧に原稿用意してるじゃん』
「確かに、会見ってより、演説っぽかったですね」
『なんか、イマイチ情熱が伝わらないんだよな。予定通りっぽいし。。。』
「麻生さんの支持率も30%超えましたからね。思うところがあったんでしょ」
『しかし、支持率が30%超えた理由もよく分からねぇ。。。』
「政治は難しいですよ。。。」

『大体さ、党首を不祥事で辞めたからって、汚点になるのか?』
「ならないですね」
『冷静に考えると、辞めたところで、ほとんど意味ないよな。。。』
「そう言わずに、しっかり僕らも考えましょうよ」
『そりゃそうだけどよ』
「次の衆議院選挙は日本の政治の岐路ですからね。。。」
『お前、こんなこと続けてても先はないんだからさ』
「そうですかね?」
『岐路って言うよりは、T字路だな』
「進めないって???それはあまりにも絶望的ですよ」
『そうかな、、、じゃ、百歩譲って十字路。これでどうだ?』
「今は二大政党だし、発端が西松建設の献金なわけですから、、、」
『なんだ?』
「どうせ言うなら、Y路(賄賂)でしょ」
『・・・・・』