日本ハム婚活シート設置 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“日本ハム婚活シート設置”のようです。

「社長、札幌ドームにとんでもないシートができるそうです」
『北海道だろ?』
「そうです」
『氷でできた、アイスシート。。。』
「お尻濡れちゃいますよ」
『なんだろう?』
「正解は、時代を反映して、、、その名もなんと、婚活シート!」
『なんだそりゃ?』
「7月11日と12日のロッテ戦に限って、バックネット裏C指定席を、
未婚の男女50名+50名に販売して婚活してもらうんだそうです」
『マジかよそれ?主旨が違わねぇか?』
「野球場に集まるだけで、趣味が同じですからナイスアイディアですよ」
『そんなもんかな。。。』

「ちなみに、男性は洋服に目印を付け、女性にはカードが配られるそうです」
『ほぉ。。。』
「それで、目印とカードが同じ男女が隣同士で観戦を楽しむ」
『野球を見ながら自己紹介したりするわけだ』
「ご趣味は?なんて聞きながら」
『野球に決まってんだろ、って』
「でも、今の若者の4人に1人が結婚できないって言われてますからね」
『時代背景や経済情勢の問題だとか言うけどさ、、、若者頑張れよ』
「婚活時代なんて本がベストセラーですよ」

『でも、そのシートには、サービスでドリンクでもついてんのかよ?』
「ドリンクはついてないようですが、抽選でペア航空券がプレゼントされます」
『おぉぉ。。。でも、隣りがタイプじゃなかったら、ちょっと悲しいよな』
「ふふふふふ」
『なんだよ、気持ち悪い』
「そんなあなたに、、、なんと、イニング間には、席替えタイムがあります」
『おぉぉぉぉぉぉっ!それはワクワクするよな!』
「学生の頃の席替え思い出しますね。。。」

『で、試合が終わったらそれで終わり?』
「ちゃんと考えてるようです」
『と言うことは、終了後、教会に移動して結婚式』
「早過ぎますよ」
『神父はもちろん、ダルビッシュ』
「そんなわけないですから」
『ちがうかっ』
「で、もしゴールインしたらですよ。夫婦初めての共同作業として・・・」
『ケーキ入刀?』
「ぶぶぅ!札幌ドームの始球式ができるそうです」
『それはいいなぁ。。。バッターボックスに彼女を立たせて』
「どうするんですか?」
『そりゃお前、婚活だけに、、、直球勝負だよ』
「・・・・・」