日本、チリに快勝 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“日本、チリに快勝”のようです。

「社長、昨日の対決にサッカーファンは大喜びです」
『みんな、ああいうの好きなんだなぁ』
「やっぱ、ガチンコでぶつかり合うのがいいですよね」
『お互い、相手をやっつけようと一生懸命だもんな』
「そうそう、汗を飛び散らせながらの真剣勝負」
『・・・汗、飛び散ってたか?』
「汗くらい飛び散るでしょ?」
『そうかな。。。ま、何とか優位に立とうと、作戦巡らせてな・・・』
「そうそう、手に汗握る接触プレイがいいですね」
『・・・接触はしないだろ?』
「何と何の対決の話してるんですか?」
『麻生対鳩山』
「党首討論じゃないですか。確かにやってましたけど」
『違うのか?』
「違いますよ。サッカーファンですから、キリンカップですよ」
『キノコカップ?』
「マリオカートは関係ありません。。。」
『場所はサバンナ?』
「横浜です・・・」
『あぁ、、、そう言えば、阪神対西武の裏でやってたなぁ。。。』
「どっちが裏ですか?日本対チリですよ」

『で、日本、勝ったのか?』
「勝ちましたよ。4対0で快勝です」
『負けた。。。』
「いえ、勝ったんですよ」
『タイガースは4対1だよ』
「比較がおかしいですから。。。」
『4対0っても、、まあ、ホームだからな』
「ホームでも改札でも、勝つことが大切です」
『チリのサポーターっていたのか?』
「分かりませんけど、ほとんど居なかったでしょうね」
『サッカーはサポーターが怖いからな』
「何が言いたいんですか?」
『試合が終わった後、チリのサポーターは、きっとチリチリ』
「何ですか、そのダジャレ」

『でもさ、ワールドカップの最終予選中だからな』
「岡田監督のたっての希望で実現したチリ戦だったそうです」
『何とか、弾みをつけて、一気にW杯も出場を決めて欲しいよな』
「そうですね」
『キリンカップだけに、、、』
「何でしょう」
『みんながその瞬間を、首を長くして待ってるよ』
「・・・・・(やっぱり。。。)」