飯舘村訪問日記1133 2016/11/16 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 今日は1か月ぶりに奥方様と一緒に飯舘村だった。佐須の虎捕山津見神社の例大祭だったこともあり、祈願と復刻なった狼絵を観る機会ともなった

 

 

 近くの「佐須ブルーシート」宅は解体されてしまっていた。解体前に3匹捕獲されたが、まだ何匹かの猫が残っていた。冬を前に餌場もねぐらも失くしてしまったことに・・・

 

 

 移動途中に「前田の牛舎」と「マルコ」宅の2か所のBOXに補給と給餌をする。「牛舎」では、三毛の他にキジシロ、キジトラもいた(撮れず)。先日のクロ猫と合わせて4匹が確認できたことになる(2年前のTNR時は8匹だった)

 

 

 

 

 寒風が吹き抜ける山木屋だった。寒い中だったが「うーちゃん」が現れた。いつもより神経をとがらせているように見えた。お食事処の血痕と関係しているのかもしれないが、「うーちゃん」の体に異常は見当たらなかった

 

 

 

 

 「割木」の後は途中「クマ」に停められたが、飯樋7か所のBOX(「BOX21」宅は捕獲が終わり閉鎖している)を廻った

 

 

 

 「葉タバコ」、解体中の「サロン」、「電波塔前」「カンナの家」「ご老公」「石材店」「大火」の7か所のうち出会えたのは「ご老公」宅の3匹だけだった

 

 

 

 BOXのドライはいつもと変化はなく、厳しかったのは「石材店」「大火」「ご老公」だった。「電波塔前」のBOXの蓋が破られていて応急処置をしてきたがBOX交換が必要なので次回に。それにしてもどうなると破れるのか?

 

 

 

 伊丹沢「タロウ」宅と「東」宅のBOXへ(「西」宅は保護が終わり閉鎖中)。今日は姿を見ることはなかった

 

 

 

 

 

 最後は、中2日の須萱2か所のBOXの補給と給餌に。「マーブルの家」のBOXが厳しかった。「まだお型」に更新したのだが荒らされている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毎週水曜は「Jupiter」さんが村へ

 

 今日はNHK福島放送の同行取材だと

 

 お疲れ様です