aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


テーマ:

 明日は台風10号が東北地方を直撃しそうで、しかも上陸は初めてのことらしい。先日の9号とは勢力がちがい今度は拍子抜けとはならなさそう。今日は明日村へは行けないので、間が開いてしまうBOX補給を優先して廻ることにした。

 

 

 いつもの山木屋3軒から開始、朝から雨が弱く時に強く降っていた。雨具で上下をかためて立ちまわる。先ずは「パトロール隊」のキジトラにいつも通り給餌

 

 

 

 次は「お富士さんの餌場」へ。車を着けると雨の中「いっちゃん」が次に「うーちゃん」が駆け寄ってきた。そそくさと焼きカツオとカップを用意して提供、二人そろって夢中になって食べていた。「うーちゃん」を撫でていた時に背中の真ん中あたりに他とは違う感触が、毛を分けてみると傷が、噛まれた感じでまだ日がたっていない傷に見えた。抗生剤入りの軟こうを塗布しておいたが経過を注意深く見ておかないと・・・。先日は「いっちゃん」が負傷したが、外猫には安心して過ごせる場所は少ないのだろう。ウエットを食べ終わると今度はBOXにジャンプ、ふたりして補給したてのドライを食べていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 3軒目は「比曽坂」の餌場、ドライとウエットを補給して、離れて様子をうかがっていた。逃げ足の速い方のクロ猫が食べに(何枚撮っても雨に邪魔されピンボケ写真になってしまう)

 

 

 

 

 BOX廻りは、飯樋、伊丹沢、関沢、小宮へ

 

 

 飯樋では8か所のBOXと2か所の餌場に補給する。BOXは多くが中3日だったが、やはりそれでは厳しい「ご老公」「石材店」「大火」のBOXが底だった

 

(「葉タバコ」のBOX状況、サビもキジも姿無し)

 

 

(「サロン」のBOXは2つ、昨日Kさんが補給していた、今日は4匹に給餌)

 

 

 

 

 

(「電波塔前」も昨日Kさんが補給、ご近所の犬があいさつに来た)

 

 

 

(「カンナの家」のBOX状況、雨漏りがひどいく設置環境は悪い)

 

 

(「ご老公」はBOXが2つ、両方とも空、アライグマだと思うがトレイのストッパーを壊していた。雨だったので偵察役は餌場の小屋の中にいた)

 

 

 

 

(「石材店」のBOX、ここも厳しい。茶トラもキジトラも姿無し)

 

 

(「大火」のBOX、荒らされ・壊され・空に)

 

 

(「BOX21」のBOX、昨日傷を負った猫が捕獲され病院に、今日はどなたも・・・)

 

 

 

 

 伊丹沢3か所のBOX訪問

 

(「タロウ」宅、タロウは昨日脱走して放れたが、今日訪問すると係留されていた。飼い主さんが捕まえたようだ。よく見ると前足をかばって歩いていた。福光の家に獣医師が来るとのことで急きょ往診を依頼、当面は注意深く経過観察が要るようだ。BOXは順調)

 

 

 

 

(「母子猫西」のBOX、いつも厳しいのだがKさんが昨日補給されていた。いつもの茶トラに給餌)

 

 

(「母子猫東」のBOX、ここは安定しているが、リホーム作業中で訪問の間が開きすぎていたようだ。しかし間にあってはいた)

 

 

 

 関沢の「7匹」宅のBOX

 

 ここも雨漏りがひどい場所、毎回カビのチェックは欠かせない。解体予定の母屋の玄関が先日から開けっ放しになっていて、猫は母屋を出入りしている。今日は2匹に給餌

 

 

 

 

 

 

 小宮の「ハウスの家」のBOX、猫に出会うことはめったにないが順調な推移

 

 

 

 

 

 帰路は比曽坂経由だったので、比曽「ゲート前」のBOX補給に寄る。「おかあさん」がひとり待っていた。

 

 

 

 

 

 雨がひどくなっていた。また「うーちゃん」の様子が気になり再訪した「お富士さんの餌場」、雨を避けて裏の空調室外機の陰にいた。再度ウエットを提供する。明日は来れないから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。