週末は娘とお出かけしてきました。



胎内記憶の池川明先生


教師の常識を変える旅する高校教師(公立の先生)

坊先生


人間関係のプロ

江崎英子さん


が主催する「不登校」をテーマに教育対話する会に参加してきました。



胎内記憶を持つ娘は

3歳くらいからお空の記憶を話し始め

10歳になった最近は、自分の作り話かもしれない…と自信がない様子だったけれど


池川先生とお話して

優しく質問してくれる池川先生に

お空の記憶を話したことで

なんだかとってもうれしそうだった





幸せってなんだろう?という質問に娘が


大切な人といること


とこたえていて、聞いていた私が幸せな気持ちになったりした☺️



翌日は、代々木公園での対話ピクニックへ🧺




ハワイの歌と踊りを一緒にやったり🌺




無農薬無添加の美味しいお弁当食べたり




サウンドソウルズという身体の反応から
才能と役割を判断してもらい
しかも14のポータル(才能と役割)を全て解放してもらって


ちなみにもともとの資質として持っているのは
才能「眉間」
役割「つむじ」でした^^


ピクニックのあとは、地元のイベントでハナコのお笑いライブを見て(娘が絶対みたい!と何日も前から言っていて、代々木に行く前に朝一で整理券もらいに行った^^)



コントめっちゃ面白かった^^



夜は生理がはじまって寝込んでしまったのだけど


娘は

作ってあったスープでご飯を食べて

私のそばで普通に過ごし

寝る時間になったら寝る準備をして「ママ、そこで寝ちゃってて平気?」と声をかけてくれて


お水が飲みたいと言うと「浄水ポットにお水がなかったら入れておいたよ^^すぐに持っていけなくてごめんね」と言ってベッドに入っていった。



ものすごく幸せな日々



娘と一緒に対話イベントに参加して

温かく最高な人たちの中で過ごし

行きたくない…!!!と言って最初は目をうるうるさせて泣きそうになっていた娘がどんどんと笑顔になって自分らしく振る舞えるようになり、お友達もできて


翌日はお笑いライブに朝から張り切って、公園でピクニックして、楽しい時間を過ごして、お笑いライブ見て笑って、夜は体調が思わしくなくなったけど、娘がさみしさや不満を感じる様子もなく、私が自分を責めたら娘に罪悪感を感じることもなく、ただ幸せな時間だった



今日は生理と満月と昨日のポータル解放の影響か、身体がしんどくて会社を早退させてもらって、ゆっくり休ませてもらえた


身体の変化と意識の変化をすごく感じているけど、とても穏やかで心地よく幸せの中にいる感じ✨



ただただ幸せな日々を感じて

ただただ幸せ☺️✨



初めての環境と体験をしていく娘を見ていて、私が親で娘が子供の関係性に生まれたけれど、そんなの関係ないなぁと改めて感じてる




池川先生とお話させてもらったことで

足の悪い私の母に「今日は足元悪いから(雨だから)来なくても大丈夫だよ^^」とさらりと伝える思いやりも、私への愛も、周りを気にしすぎて辛く感じてしまうところも、娘が持っているもの全部、素晴らしい愛なんだと、安心感と愛に包まれた感じ✨


元々はスピリチュアルからスタートしている私は、親子で魂と笑顔を輝かせて生きる、という想いをずっと持っていて、スピリチュアルと脳科学をどう融合させて伝えればいいか、ずっとわからなくて、わかりやすい脳科学の方にフォーカスしてきたけれど、


魂を輝かせて生きるために

ハピネス脳を育てるんだ


というのがぽっと出てきて

あー、これが答えだと、ほっとするような安堵するような、やっとここに辿り着いたような、戻ってこれたような、そんな気がした^^




娘が持って生まれた魂の輝きを真っ直ぐそのまま放って生きていけるように


私が私の魂の輝きを真っ直ぐそのまま放って生きていけるように


ただ幸せを感じて過ごす日々を大切にしよう✨



たくさんのご縁に感謝✨☺️







ニコニコこどもの脳タイプはなぁに?


こどもの脳タイプ診断ができるLINEはこちら




3月中は

「こどもの脳タイプ診断セッション」30分

プレゼント🎁してます^^


☝️LINEから「脳タイプ別セッション」と送ってね^^




 
 
こどもの脳のタイプによって
原因と理由、対応があります!
 


👇ぜひ読んでほしい記事

 

👇あわせて読むとより分かりやすい記事

 

脳がよろこぶ待たせる叱る子育て

脳がよろこぶってどういうこと?

こどもとの根気勝負に負けるな!

 

 

👇セミナー質疑応答切り抜き動画

 

 

 👉 質問回答をみる

 

 

 

 

 

自己紹介

image

 

山﨑静香(シズシズ)

 

教育業界歴24年

小学4年生娘のシングルマザー歴10年

 

 

【実績】
ママの学校4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
コラボ講演会50名満席
幼児教育研究家としてABEMA Primeに出演
(2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏と対談)

 

 

 

 

ハピネス脳になる、を合言葉に

子育てや人生に生かせる

脳科学を伝えています。

 

 

そして

時間とお金をかけることなく

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てをサポートしています。

 

 

学力面については

あそび知育で小学校受験レベルの学力を勉強させずに身につけることは可能!

 

娘の成長記録

 

 

 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

脳科学、人類史、栄養学、スピリチュアル、量子力学など!


※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

 

※おうちで「あそび知育」が最強

※こどもを賢く育てるのは超簡単!

子育て人生をどう生きるかに人生かけてます☺️