娘がお好み焼き作ってくれた✨


ママは気持ちと時間に余裕がないので
ご飯を作ってほしいです!


と言ったら、全て1人で作ってくれた
 

全部やってもらえるってうれしい🤭

 
だって本当はさ
お手伝いを「してもらう」んじゃなくて
全部やってほしいじゃん、、笑


小さいうちは
全部1人でできないから
ここだけお願い、と任せていたけど

成長と共に
全部お願い、ができるようになって
感動と共に…え、え…いいの…?💦っていう自分もいる。笑


私がやるもの、の意識が染み付いているんだなぁ😅


いいよ、やるよ^^
と言われたら
ありがとう♡でいいね☺️



ママは何もしないでいいよ^^
お仕事がんばってて!^^
 
と言ってくれるだけで
私ががんばらなきゃ、って思ってる
心がゆるんで身体もゆるんで

もうその気持ちだけで
作ってくれなくて大丈夫ー!ってなるけど❤️
 
 
一緒にやりたくなって
ママも手伝うよ😊と言ったけど
1人で全部やるからいい!と言われ
全部作ってくれました^^



 
 
出来上がったお好み焼きは
卵が多くて
「キャベツの卵炒めみたいになっちゃた…」
しょんぼりしてたけど
めっちゃくちゃ美味しかったー✨✨✨
 

写真は長芋のすりおろしを入れて焼いたバージョン
 


お腹すいた!!
ご飯まだ!??😠


って言う言動も


ママが忙しいなら
今日は私がつくるよ☺️❣️


という言動も
どちらも脳の働き🧠✨


前向きな行動も
思いやりの気持ちも
脳の働き


脳が変われば
気持ちも言動も変わる


ハピネス脳は
本当にハピネスをたくさん生み出してくれる🧠✨



 
 
こどもの脳のタイプによって
原因と理由、対応があります!
 


👇ぜひ読んでほしい記事

 

👇あわせて読むとより分かりやすい記事

 

脳がよろこぶ待たせる叱る子育て

脳がよろこぶってどういうこと?

こどもとの根気勝負に負けるな!

 

 

👇セミナー質疑応答切り抜き動画

 

 

 👉 質問回答をみる

 

 

 

 

 

自己紹介

image

 

山﨑静香(シズシズ)

 

教育業界歴24年

小学4年生娘のシングルマザー歴10年

 

 

【実績】
ママの学校4期終了(卒業生44名)
無料勉強会100名満席
コラボ講演会50名満席
幼児教育研究家としてABEMA Primeに出演
(2ちゃんねる創設者、ひろゆき氏と対談)

 

 

 

 

ハピネス脳になる、を合言葉に

子育てや人生に生かせる

脳科学を伝えています。

 

 

そして

時間とお金をかけることなく

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てをサポートしています。

 

 

学力面については

あそび知育で小学校受験レベルの学力を勉強させずに身につけることは可能!

 

娘の成長記録

 

 

 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

脳科学、人類史、栄養学、スピリチュアル、量子力学など!


※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

 

※おうちで「あそび知育」が最強

※こどもを賢く育てるのは超簡単!

子育て人生をどう生きるかに人生かけてます☺️