きてくださってどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


sanaさんが、きんぴらライスバーガーと、両面焼きの目玉焼きを作ってくださいました!

ありがとうございます!手作りの豚の角煮入りで添えられた卵がまた。<記事はこちらです

目玉焼きは、ワンプレートの盛り付けとかカフェみたいでめっちゃ可愛い。<目玉焼きの記事はこちら

sanaさんのブログ「何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③ 」は食べ物の話が中心。是非みてください。

最近おいしそうなパンがいっぱい載ってて写真も可愛いので見入ってしまいます。パン食べたい!


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【バレンタインに】いちごとブルーベリーのトライフル<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!本当にブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回「自分にとっての女バスという存在について 」を書いたんですが


その続きです。読んでくださったら嬉しいです。


みんなのロングメールの、ほんの一部。



最初にメールがきたのはキャプテンのかじ。



ゆりおめでとうドキドキドキドキドキドキ電話したいとこやけど、

まだお母さんにも話してない内容みたいやし、あえて手紙するな



から始まるメール。



この1週間ほんま色々悩んでたのに何の力にもなれず、ごめんなしょぼんあせる



迷うのは、ゆりが現実をしっかり見て、きちんと向き合ってるってことやと思うよ!


もぉ今は答えが出てるんやんな!?それなら、あたしは精一杯ゆりを応援するよドキドキドキドキドキドキ


気の利いたことは言われへんけど、ゆりのことめっちゃ思ってるからべーっだ!


ゆりが幸せになれば、それが一番アップ


いつでも話聞くし、会いに行くからね!!!!

酸っぱいもんも甘いもんも大量に届けるからニコニコグッド!



ゆみ



『ゆり~!!おめでとう!!


うちも早く結婚して子ども欲しいって思ったで!!』


『子どもできても遊んでこなニコニコ女バス家族でキャンプ行くんが夢やし!!母と子の島行こう!!』


『いろいろ考えることもあるやろうけど、女バスがいつでもついてるよ


うちいつでも空いてるし とんでくし めっちゃいろいろしゃべりたいし!!!



かっちー



『ゆり!おめでとう!!


色々な迷い、不安がいっぱいあると思う。


ほんま今まで悩んで苦しかったと思うわ。


でも、もし孤独って感じても、うちら女バスは絶対にゆりの味方やし、


サポートするからっ!!だから、遠慮なしに何でも言うてな!』


『ゆりのメールとか、電話にはいつも驚かされるけど、今回ほどびっくりしたことはないわ!!笑』



むぎ



『正直子どものことを真剣に考えてるからこそ、色々悩むんやと思う。


お腹の中の子どもは聞いてるかもしらんけど、それと同時にたくさんのことをくれるんちゃうかな?


聞いてたからこそ!』


『これは運命やと思う。●●とゆりのターニングポイント!赤ちゃんが与えてくれたんよ!


お金がなくても笑いとご飯があるやないか!


服やおもちゃやオムツは5人のおばちゃん(春魂)がいるやないか!


出産も立ち会う勢い!


『結婚記念日とかはあたしが預かるし2人でデートしといで!』


『ゆりの周りには良い人がめっちゃいてくれるんやから頼っていいんやで?ってか頼ってな。』



ほんで最後に



『あたし、ゆりの赤ちゃんに買う服とかうちんちに遊びに来てくれる想像とか勝手にしてしまってるけど、


常に赤ちゃんを抱くゆりは菩薩のような顔をしてんねん。


いつでもとんでいくよ。


愛してるよ。』




ほんまにみんなありがとう。


自分もお腹の子どももどんだけ幸せもんで贅沢もんやねんと思った。



(「お腹の子ども」って言葉がなんかまだ無理やねんけど。照れる。


なんでなん、他の人が言ってても普通やのに。)




ちなみにさちこからは、メールのあとすぐに電話がかかってきました。(泣きながら)


どうしても直接話したかった」って言ってくれて、嬉しかった。



実はさちこには、妊娠がわかる前日に、職場(大手家電メーカー)になんとなく会いに行きました。


夏以来会ってなかったのと


もしかして妊娠してるかもしれんっていうのもあったんかもしれんけど


さちこめっちゃ真剣に働いてんのに、会った瞬間泣いてしまって


さちこゆりーーーー!!久しぶりーーー!!・・・・え!どうしたん!?なんかあったん!?


山本:ほんまなんもないねんけど。普通に会いたかったから来てみた。


さちこ:すぐ終わらせるから待ってて!


・・・・・・・・・・


ミシンでも見てて!


っていう会話をしてまっっったく興味ないミシンコーナーをうろうろして以来やわ。


(最近のミシンはすごい。画面がついている。)



でもこのメールのあと


こんなにみんながいないと生きていけないような自分が


これから1人(というか配偶者と2人)でやっていけるんかっていう不安が逆に巻き起こったけどな。(もうどこまでもネガティブか)





この間、何ヶ月ぶりかに女バスで集まって


やっぱり泣いてしまってんけど


しゃべってもしゃべってもしゃべっても会話が終わらんくて


「バイバイ」って言ってから改札前でまた1時間立ち話したあととか



なんかもう、あー、難しいんやろうけど、ずっと変わらんかったらいいなあって思った。





次に会うのは約9日後、うちの結婚式です。



披露宴は予算の都合上できんかったけど



式の中で女バスが歌を歌ってくれます。



何歌うかは教えてくれへんけど。(どうせあれやろ?ロード12章。)←長いわ。ほんで暗いわ。




うわー



泣くんやろうなあ。



絶対無理やわ。



まさか自分がなるとは思わんかった


丸顔のへちゃむくれの妊婦の花嫁やけど




みんな、どうかよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです
 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。