きてくださって本当にどうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


私の日常 」のぴよpiyoキヨさんが、ポテトチャウダーを作ってくださいました!ありがとうございます。

なんかすごい嬉しい紹介を書いてくださり、照れました。そしてゴボウのサラダが気になる。<記事はこちら


ぴよpiyoキヨさんのブログは、『毎日毎日同じように感じてしまうけど…そんなことって絶対にないよ!!

そして私の日常を伝えたい人がいる… 見てくれていると良いんだけど…

この日記の更新がある限り私は元気です☆★☆』とのこと。意味深!笑 

料理も写真もいいけど、すごい良いことが書いてあったりして、読むと考えさせられたりします。是非^^

他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いても全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。肉まんの香りがして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

バレンタイン第二段、いちごとブルーベリーのトライフルです。


この間のハート型に入りきれんかったスポンジを


そのへんの丸い型に流して焼いてたんで


ちぎって生クリームと一緒にカップに詰め、あまってた果物を飾りました。



これは、スポンジを市販にしたり、カステラにしたりしたら小学生でもめっちゃ簡単にできるし


何より、プレゼントしやすいからお勧め。


なんせケーキは量多いし


持ち運びに不便やし(あれも箱開けたらぐちゃぐちゃなってたわ)


ナイフとかないと「どこで食べんねん」ってなるし


片思いやったら、いきなりケーキとか「重いわ」って思われるかもしれんし。(嫌な奴か)


まあ、バレンタインデーに片思いの人に何かをあげた経験がないうちが言うのもなんやけど。


(ちなみにはまざきまいは、「お菓子作りをしている自分」が家族にバレるのが恥ずかしすぎて


彼氏にあげるマフィンを夜中にこっそりお風呂場で作ったっていうな。可愛すぎるわ。)



スポンジ、生クリーム、好きなくだもんを詰めて


上から生クリームをびゃーーしぼって、いちごを飾って


市販のホームパイに字書いたり、クランキーをぶっ挿したりするだけ。


今回左はフルーツミックスで、右はいちごとブルーベリーやけど


クリームチーズと生クリームを混ぜてココアパウダーをふってティラミスっぽくしたり


抹茶のロールケーキをちぎって詰めて、栗とかあずきとか重ねたり


アイスクリームを詰めて「溶けちゃうからおうちきてよ」って言って


部屋に誘い込んでいきなり脱ぐのも◎(勇気ありすぎるわ)
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<材料>

●スポンジ(市販でも手作りでもカステラでもバームクーヘンでも)・・・・・適量

●ホイップクリーム・・・適量

●果物・・・・・適量

●市販のパイやチョコレート菓子・・・・適量


<作り方>
ちぎる、詰める、搾り出す、飾る、挿す。


※いちごを側面からキレイに見せたければ

縦半分に切ったイチゴを先に内側からぐるっと貼り付けます。全然意味わからん説明でごめんなさい。



ちなみにホームパイにはチョコペンで「ハッピーバレンタイン」って書こうとしたら、


「バレン」のあとチョコがいきなりビャホー出てぐっちゃぐちゃになったから、深く差し込みました。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

ラッピングの提案。ラップをかけて、紐でしばって、スプーンを添える。あら食べやすい。


Q.いちごのヘタを取らないと食べにくいと思いますが?

A.黙れ小僧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください。