町田ゼルビアvs愛媛FC | 蹴球現代

蹴球現代

サッカーについての雑感。Jは大好きな大宮アルディージャをメインに、山陰のガイナーレ鳥取なども応援しています。たまに日本代表や大学&高校サッカー、海外のサッカーなども。

昨日の大宮vs新潟で疲労感いっぱいの日曜日だったのですが、
今日は町田を見に野津田へ。

我が家の応援している大宮、鳥取に加え、
好きなチームのひとつである町田までもが
現在残留争いを繰り広げているという、
ひたすら厳しい状況です。

それでも「鳥取も町田も残留できる!」と信じているのですが、
今日の結果は明暗が分かれました。

町田は愛媛に2-4。
鳥取は大分に1-0。

鳥取は随分楽になりました。
残留を確定させるためにはあと勝ち点3。
残り2試合を残すホームで決めたいですね。

そして、町田。
次節の岐阜戦で少し多めの点を取って、得失点差で上にいきたい。
3-0とか。もちろん勝利は絶対です。
そうすれば勝ち点3差で残り2試合。
追われる岐阜にプレッシャーをかけ続けたいですね。


岐阜や鳥取と違って町田の良さは点がとれるところ。
状況はとことん厳しいですが、
まだ諦めるには早すぎます。


次の岐阜戦は本当の大一番。
野津田を満員にして、強い町田を見せてやりましょう!!



$蹴球現代