掌の時 スタッフのブログ

池袋東口より徒歩5分。一味違ったお店を作ってみました。都内で活躍中のスタッフが集まっています。ゆったりと自分の時間を過ごし心と体をケアしたい方におススメします。


テーマ:

リフレクソロジーって何?レッグケアって何?と思われる方も多いと思います。この二つの違いを簡単に説明をすると、仰向け(又はソファ)で足の裏を中心に施術をするのがリフレクソロジー、ベッドでうつ伏せになってもらい膝下のふくらはぎ中心で施術をするのがレッグケアです。

 

両方ともオイルを使用して施術をしていきます。足裏メインのリフレクソロジーは、テレビなどでよく見る大袈裟に痛がる強さではなく、痛いけど気持ちがイイ。いつの間にか寝てしまう程度の強さです。もちろん強めが好きな方にはご希望に合わせます。

 

ふくらはぎがメインのレッグケアは、特にふくらはぎのむくみや冷えが気になる方にお勧めです。立ち仕事からのむくみ、座りっぱなしのむくみ等、原因は各々様々ですが、血行不良、リンパの流れが停滞しやすい状態です。オイルを使ってゆっくりと膝裏に向かって流していきます。

 

もちろん、このリフレクソロジー、レッグケアだけでも効果はあるのですが、時間に余裕がある方にはボディケアや整体との組む合わせをお勧めします。なぜなら、全身の血管や筋肉はつながっていて、離れていても影響を受けあって活動しているからです。

 

道路で一か所工事や事故があって通れなくなったとき、他の道に迂回しようと動きますよね。でもその道路にも容量に限度あります。そうなると迂回したはずの道路も混雑することに・・・。こういったことが体にも起こってきます。足まわりだけでなく、その先の骨盤まわりや鼠径リンパを動かしてあげると、もっと足まわりから流れていきやすくなります。その先の体幹部分も緩めてあげることで、さらにむくみやダルさが解消しやすくなり、持続しやすくなっていきます。

 

足という一部分だけでなく、体全体をむくみの原因としてみていくことがリフレクソロジー、レッグケアをさらに効果的にしていきます。

 

ホームページへ左差し

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

掌の時 スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。