掌の時 スタッフのブログ

池袋東口より徒歩5分。一味違ったお店を作ってみました。都内で活躍中のスタッフが集まっています。ゆったりと自分の時間を過ごし心と体をケアしたい方におススメします。


テーマ:

パソコン仕事や細かい作業で目が疲れてしまうことってありますよね。そんな時、目頭を押さえて圧迫してみたり、眼球じたいを押したりしてみても解消できないものです。目の疲労感のツラさの原因はそこだけではないことが多いです。

 

頭、顔、特に目のまわり、そして首、鎖骨周辺、腕やわきの下周辺も眼精疲労のツラさの原因になっています。

 

得に頭と首の境目には、視神経と関連が深い神経も通っているので、首をほぐすことは鉄板です。

 

眼精疲労からの頭痛などもあり、頭部をゆっくりと圧をかけ、押していくだけでも体の力がスーッと抜けていき楽になっていきます。頭も骨と筋肉があるのでコリもできます。

 

目が疲れてるから目の周りをマッサージしましょう、ってだけではなく、その症状に関連した他の部位を緩めてあげることが大事です。

 

眼精疲労コースで、目の疲労感や首のツラさも解消し頭がリフレッシュできます。

 

ホームページへ左差し

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

掌の時 スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。