ぎりぎり合格しました。

あれだけ勉強したんだから、もっと余裕で受かれば良いのに~~。

(人生で一番勉強しました。大学受験より遥かに勉強した気がします。)


まぁ、予想通り 午後Ⅱの試験がかなりきわどかったです。

受かったから良かったけど、これで落ちてたら結構くいが残っただろうなぁ・・・。


で、点数ですが・・・


午前

665点 ⇒ 77.5%

まぁ、採点通り の結果になりました。

(自己採点では76%でした。)


午後Ⅰ

705点 ⇒ 84.2%

ここは予想より良かったですね。

自己採点では82%を超えてるものが無かったですからね。


午後Ⅱ

630点 ⇒ 71.7%

いやぁ、これがきわどかった。

最後の二問が全然できなかったからなぁ~~。

まぁ、何にしても受かっちゃえばこっちの物です♪


ちなみに、600点以上で合格です。

配点は200点~800点になっています。

なので、ここでの回答率は点数から200点引いて600で割って出しています。


これから目指す方は参考にして下さい。



これでプロジェクトマネージャーの午前試験免除を取得しました!

頑張って勉強するぞぉ~~~・・・。

って、どの時間を割り当てれば勉強できるんだろうか?

プライベートを削るしかないのかなぁ・・・。

う~ん。


最後に、、、

私のようにバリバリ理系で暗記が苦手と言う人でも一応は何とかなるみたいです。

理系で暗記が苦手な方は、試験勉強法 を参考にしてみてはいかがでしょうか?

(結構過酷な勉強法ですが・・・。)



あ、そうそう!

最後に!

先着一名様に

------------------------

3週間完全マスター ソフトウェア開発技術者 2007年版
¥2,940
Amazon.co.jp


------------------------

を差し上げます。

本には一切書き込みございません。

(落丁はあったけど・・・)


条件は会える方です。

送るのは面倒ですからね~~w


第二回交流会の時にでも是非あげますのでお気軽に言って下さい♪