ソフトウェア開発の試験受けてきました。

果てしなく疲れました・・・。


凄く集中しましたが、最後の「午後試験Ⅱ」で集中力がきれてしまいました・・・。

時間もきれてしまいました・・・。


この試験かなり厳しいですね~~。


とりあえず、午前試験の回答が出たので採点したところ・・・


61/80=76%


の正答率だったので、午前試験での足切りは無いと思います。


問題の午後試験ですが・・・

午後Ⅰはさしあたって問題なく解けたのですが・・・

午後Ⅱは時間切れでした・・・。


書く項目が多すぎ・・・。

DBの項目名をもう少し短くして欲しい・・・。


まぁ、採点しなければなんともいえないのですが、「午後Ⅱ」がネックになっています。

問題はとにかく・・・もう少し時間が欲しいものですね。

(午前試験で結構時間が余ったのでそれを午後にまわせたら・・・w)


なんにしても、受験生の皆様お疲れさまです。

俺もお疲れ!


一応勉強方法の纏めでも書こうかと思っています。


P.S.

それにしても、IPAのページが落ちてる・・。

あれだけの試験を管轄してるんだから、サーバーが落ちないように工夫してほしいなぁ~~。

回答を取得するためにIriaを使ってしまった(^^;)