高野入り肉団子のトマトソース丼と合挽き肉の3種のストック | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。



今日のお弁当は週の後半に作った、
手抜き弁当です。

一週間、頑張り続けて作るって私にはできないから、
休みの日に、合挽き肉で
3種のストックおかずを作りました。




早速お弁当から。

高野豆腐入り肉団子のトマトソース丼
(自分のお弁当)
やさしい時間♪
高野豆腐入りハンバーグのトマトソース丼(とろとろ玉子のせ)
アスパラの塩バター焼き
サラスパとミニトマト







合挽き肉で3種のストックおかず
やさしい時間♪
400gの合挽き肉を半分に分け、
200gの合挽きと玉葱1/2個の微塵切りを炒め、軽く塩・胡椒してストック。
オムレツやドライカレー、スバゲッティ―でも・・・

残りの200gの合挽き肉は、高野豆腐で量増しました。
作り方は→こちら

二人分のハンバーグをお弁当用に大・小2~3回分を作りました。
後は、肉団子を作り、下茹でしてストック。
肉団子は、シチュ―とか、春雨入りの具だくさんスープとか。






あとは、アスバラとサツマイモの塩バター焼き
随分シンプル( ´艸`)
やさしい時間♪





タカヤのお弁当
やさしい時間♪




とっても、かわいいハイビスカスのピック
こちらは、
明希さんから頂いた物です。
明希さんの、とても素敵なアイデア満載のブログは→こちら
色も形もかわいくて、枝豆と一緒にハンバーグに刺してみました。
かなり気に入ってしまってます。
大切に使わせて頂きますねラブラブ
やさしい時間♪












隙間おかずや副菜がなかなか思いつかない時に、便利なように
簡単な材料で、出来るだけ短時間で作れそうなものをまとめた
「6色の色分けおかず」と「玉子を使ったおかず」も更新してみようと思います。


お弁当用の玉子→こちら

お弁当おかず(赤)→こちら

お弁当おかず(黄)→こちら

お弁当おかず(白)→こちら
 
緑・茶・黒・のおかずは只今準備中です。


今年の目標は、この色分けおかずが各20~30品位は掲載できるように頑張るぞ!

大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪