$☆★まんま・みーやGO!GO!★☆ ご訪問ありがとうございます!$☆★まんま・みーやGO!GO!★☆



19歳の娘と6歳の息子を持つ、料理やパン、スイーツ作りが好きなアラフォーですww



お弁当作りも好きでちょこちょこと娘&息子のお弁当もあぷしてます♪


  


お待ちしてます♪$☆★まんま・みーやGO!GO!★☆
                                             
                  

                                                

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-09 09:05:00

ストウブでハヤシさん

テーマ:ブログ


おはようございます!先週の金曜日に坊っちゃんお昼から早退して北九州でやってたスーパーカーばっかのモーターショーに行って来ました。すぐにローカルTVの生中継に出て欲しいと言われ直ちゃんと坊っちゃんでの出演wwリハーサルより尺が短かった。。








さて、一昨日はストウブでハヤシさん♪ライム22で。




奥はココットdeGOHANのSサイズで直ちゃん用の1合炊き。一昨日は雨で直ちゃん仕事が休みで夕方から娘の部屋の掃除をしてもらいましたん。近い内に直ちゃんの部屋になるので。。なんでうちで食べて帰る事になりました。





デミグラスソース缶で簡単ハヤシさん。ごはんも炊きあがって艶ぴか~~




精米したてなんで美味しかろ~




直ちゃんも坊っちゃんも綺麗に完食!もちろん昨日もハヤシさんは肉とほうれん草プラスしてスライドww


去年雨でキャンセルしたキャンプ場。
来月のキャンプ予約が6月1日のam9:00からで直ちゃん電話かけてるけどずっと話し中。。仕事にならんとあたしにバトンタッチ。しかーし、連チャンでかける事50分。。疲れてやめようと思ってラストでかけたら繋がった!!!連休の16日に無事にバンガローとれましたぁ♪粘った甲斐がありました。

明日は坊っちゃんの8歳の誕生日!早いなぁ…


ではでは、のちほ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-30 09:05:13

ポムの樹が無くなってた。。

テーマ:ブログ


おはようございます!日曜日に坊っちゃんの靴を買いに近場のイオンに行きました。人混み嫌いなあたし…駐車場、なんでこんなに詰まってると?状態。助手席なんでそこまでイライラMAXではないですけどね。まぁ、すぐに空き見つけてラッキーでした。

靴買ってとっとと帰る予定が(あたしの頭の中)大道芸があってて坊っちゃんかなりはまって拍手喝采。。仕方なしに大道芸見て靴屋に直行!コンバースが赤しかサイズがなくて合わせにくいんでLeeのハイカットにしました。

それからカルディに寄って帰ろうモードのあたし。カルディに行ってたら坊っちゃんが「美味しい物が食べたい」そいえばお昼食べてなかったね。朝ごはんが10時くらいやったんで…

「何食べたい?」「美味しい物」。。オムライス好きやからポムの樹行こうってなったけど全くない。あった店舗は違うお店になってました。坊っちゃんがそのお店がいいって言うんでそこに決定!




坊っちゃんのハンバーグセット




直ちゃんの何とかタワーオムライス





あたしはビールのつまみに赤身ステーキ
味無しやったんで塩とブラックペッパー持って来てもらってガリガリかけましたww

リーズナブルでなかなか美味しかったんでまた行こう!

ポムの樹、なんで無くなったんかなぁ

ではでは、のちほ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-26 09:05:48

ストウブで鶏だんご汁

テーマ:ブログ


おはようございます!暑くなりましたね。腰まである髪を切りたくてウズウズしてます。福岡のローカル番組で美容師選手権という物が過去にあったらしくて(深夜番組なんで寝てます)近所の美容師の人が準優勝したらしくてその美容室に行こうかと思ってホームページ見たら…あまりの上から目線やったんで却下しました。

どこか上手い美容室ないかなぁ…


いつかのごはん。里芋、人参、大根、ごぼう、こんにゃくときたら豚肉入れて豚汁なんですが鶏挽き肉があったんで鶏だんご汁にしましたぁ





久しぶりのナス22でたっぷりとww
豚汁より好きかも~





あとはポテトサラダと海老焼売もどきw


ごはん画像が溜まり過ぎてごちゃごちゃになってまつ。。覚えてる限りのごはん達…

昨日



☆ 親子丼
☆ 小松菜とツナの塩昆布和え
☆ ハム、きゅうり、紫玉ねぎのマリネ
☆ 豆腐と三つ葉のお吸い物

一昨日



☆ほうれん草の粒コーンスープ焼き
☆ チキンソテー
☆ わかめのかき玉スープ

その前日が鶏だんご汁ごはんでした!

その前




☆ 竹輪チーズとかにかまの磯辺揚げ
☆ 水菜の豚肉巻き
☆ ポテトサラダ

ポテトサラダはこの日に作って翌日の鶏だんご汁のごはんにスライドですな(笑)

それとあたしのつまみのJJグリルサンド!




先週やったかな?(記憶力ナッシング)


やっと寒暖差アレルギーが治って調子良くなりましたん♪

土曜日は園の時の子連れ飲み会!新年会以来やから楽しみ~


ではではのちほ~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-09 09:05:58

2連チャンの筍ごはんとストウブで和風ロールキャベツ

テーマ:ブログ


お久しぶりです。またまた更新おさぼりでした滝汗GWもあっちゅうまに終わりましたね。直ちゃんが仕事やったんで何処にも出掛けてはいないですけどねw

先々週お義母さんに新玉ねぎや筍の灰汁抜き済みのを貰ったんで直ちゃんリクで筍ごはん!今回はいつもの味付けではなくてあさりのお出汁を主体に薄味で作りましたんニコニコ


ココットdeGOHAN Mサイズで2合炊き





お焦げがかなりつきました  汗







直ちゃんも美味しいって言ってくれたけどやっぱり慣れた味の方が良いかなぁ…

同時に作った和風ロールキャベツ、鶏挽き肉を使ってブレイザーでコトコトニコニコ




坊っちゃんお気に入りでした!

タイトル通り次の日もリベンジでいつもの筍ごはん爆笑




お焦げも丁度良い感じに出来ました。







やっぱりいつもの筍ごはんが美味しい!おかずのニラ玉、坊っちゃん気に入って全部食べたびっくりそんなにニラ玉が好きやったとは…

筍と一緒に立派な新玉ねぎも貰ったんで早速あたしのおつまみ!




☆ 新玉ねぎのレンチンバター醤油
☆ 新玉ねぎとツナのマリネ

どちらかというと新玉ねぎは生の方が好きかもですウインク


ではではのちほ~





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-25 09:05:13

ストウブでサムゲタン風とお寿司

テーマ:ブログ

おはようございます!最近は朝は寒くて昼が暑くて坊っちゃんの服装に困ります。昨日なんか朝は寒いので薄手のジャンパーを着せて行って「帰りは暑いけん手に持っておいでよ!」と言ったのにしっかり着てたし…まぁお迎え行ってるんですぐに脱がしましたけどね。


ストウブWA-NABEでサムゲタン風作りましたんww手羽元が冷蔵庫にある時は必ず作っているような…





食べる時に黒胡椒たっぷりとかけますよ!




日曜日は娘の誕生日祝いでお寿司~のはずが主役の娘が行けなくなり、かといってあたしらはお寿司モード全開(笑)なんで3人で行って来ました。



坊っちゃん大好きな玉



直ちゃんはかに味噌



あたしはアカモク?やったかなぁ??のとろろ酢。うんまい




鶏の唐揚げ
揚げすぎのような…



海老の天ぷら!海老が大きくて最高~



鯛のあらだき。いつもなくて今回はラス1でげっとん!お店の人「良かったですね~」ってw



いくら好きの坊っちゃんの軍艦



あたし達は大トロの鉄火巻き!握りやと大トロはしつこくて1貫くらいしか食べれないけど鉄火巻きやとつまみにもなってしつこくなくてちょうど良い感じ。坊っちゃん1つ食べてわさびが効いていたのか吐き出した。。もったいない。この後同じ物のわさび抜きを完食。贅沢な子供だわ。

あとは撮り忘れた茶碗蒸しでお腹いっぱい。ホントはあぶり中トロ頼む予定が無理でした。


ではでは、のちほ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。