こんがりチキンの鶏五目ご飯のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます。



今日のお弁当は、以前にもご紹介した
こんがりチキンの鶏五目ご飯です。


昨日の夜に、タカヤに「炊きこみご飯が食べたい」って言われて、あり合わせの材料で作りました。



こんがりチキンの鶏五目ご飯のお弁当
自分のお弁当

やさしい時間♪



こんがりチキンの鶏五目ご飯
玉子焼き・プチトマト
肉じゃが(昨日のご飯の残りもの)
ほうれん草のお浸し(昨日のご飯の残りもの)
ちくわとチーズのクルクル巻き




やさしい時間♪
炊きこみご飯に入れる鶏肉は、油を使わずにフライパンで照り焼きにして、
出てきた油もチッキンペーパーでふき取ってます。

炊きこみご飯の材料と、こんがり焼いた鶏肉を炊飯器にセットして、朝、炊きあがるようにしました。



こちらは、はんぺんロールのちくわバージョンです。
やさしい時間♪



はんぺんロールの作り方は→こちら


こんがりチキンの鶏五目ご飯の作り方は→こちら
昨年9月に作ったこんがりチキンの鶏五目ご飯です↓
やさしい時間♪

今日は、急遽作ったので、舞茸も油揚げもなしなんです。
変わりに、椎茸を入れたけど、やっぱり舞茸の方が美味しいですよね音譜



タカヤのお弁当

やさしい時間♪






やさしい時間♪









応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪