やっと! | 翔太郎のシッポ&ウルフと一緒!

翔太郎のシッポ&ウルフと一緒!

翔太郎(しっぽコーギー)の、観察日記!
そして時々、ウルフの感想日記!

お久しぶりの、ウルフです!

雨が降らなくなったと思ったら、
もう、めちゃくちゃ暑い日が続いてるんだけど、
みんなは、元気に過ごしていますか?


6月の初めに、お母ちゃんの所に、
「二週間ほど、預かっとって!」って事で、
孫ちゃんと一緒に、過ごしてたんだけど…
なぜか?
なんやかんや、お兄ちゃんの都合とかで、
まだ、うずしおの国には、帰ってなくって、
お母ちゃんたちと一緒に、ゆっくり!のんびり!と、過ごしてるんだよお!


なので今日も、お母ちゃんが、メダカさんたちにの朝ご飯をあげてるのを、
こうやって縁台の上で眺めてたりしたら…なんとまあ、ビックリ!


蝉さんが鳴き始めちゃったんだよお!
「もう、どこで鳴きよるんよお!」って、お母ちゃんが探したら…

「あー、ここで鳴きよるー!もう、ますます暑く感じるけん、鳴くのは勘弁してよお!」って


もう、本格的に夏になっちゃったんだねえ!

そして鳴く…いや、泣く!と、言えば…


僕が気持ち良く昼寝をしてるときに限って、
ギャン泣き!してた孫ちゃん!


気がついたら、ぷっくりまん丸!
泣き声もパワーアップ!

僕が久しぶりに家に帰ってきた時には、
ちっちゃくって存在感も薄く、こんな感じで寝てたのになあ!


そんな孫ちゃんが、7月の初日に、
下お姉ちゃんと孫ちゃんを、婿パパさんが迎えにきて、自分の家に帰ってっちゃって、
僕のハウスの上は、ガラーン!


なんか静か過ぎて、寂しいなあ!って、思うんだよお!
そして僕は、いつになったら、お兄ちゃんが迎えにきてくれるのかなあ?って、
思ってたら…なんと、ビックリ!

「ウルフ!今度の連休になったら、パパと一緒に連れてってあげることになったけんねえ!」って、お母ちゃんに言われたんだよお!

お兄ちゃんの都合がつかず、
今度の連休に、桃の国の孫ちゃんに会いに行く事になって、
お兄ちゃん登話をしたら、
桃の国の前に、うずしおの国に寄り道…遠回り?をして、
お母ちゃんたちが僕を、送り届けてくれることになったんだって!

なのでやっと、帰れるよお!やーれやれ!