【横浜ルミネ】ニルヴァーナ スパイスカフェ | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

横浜駅周辺のレストラン街の中では ルミネルミ姉 が一番好き。

どの店も一定以上のレベルで はずれがなく 値段が手頃。

その中で まだ未体験の店に行きました。


ニルヴァーナ スパイスカフェ


南インド料理の店。1時過ぎだったせいか お客はまばら。

窓側のカウンター席を選ぶ。

駅ビルしか見えないけど 開放感はありますね。


さて オーダーは 悩みに悩みます。

ほんとうはバターチキンか 2種類のカレーを選べるセットをと思ったのですが

ここのところ 体調が良くなく あまり食べられそうじゃない。

日替わりカレー(チキン)セット (850円)をチョイス。


ぼんやりしてると すぐに 運ばれてきました。 


湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~


実は 南インドのカレーは あまり食べた記憶がない。

いつも食べ慣れてる 北インドのカレーとは 明らかに違う。


まず 付け合せは ナンでなく ライス。ジャポニカ種っぽく 粘り気があり固め。

それに バターたっぷり しっとりしたパン パロタ。これは食べやすい。

薄~い 海老せんのような パリパリとしたパンは パパド。

そのままボリボリ食べましたが 食べ方間違えました。


さて カレーは 辛味が強く スープ状のもの。

チキンもそこそこ入って スパイシーな味。まぁまぁ おいしいです。


ただ 満足度は今ひとつ。なぜなんだろうはてなマーク

おそらく それは料理以外のもの。


たとえば パパドの食べ方。

カレーに割って入れる方法を教えておいてくれれば・・・

ナンでなくライスになること。

メニューに 南インド料理の特徴の説明があれば・・・


また 飲み物は+100円をしないとラッシー チャイは頼めず。

これも ?っていう印象。


せっかく 横浜では 数少ない南インド料理が食べられる店なので

もっともっと 人気が出てほしいですね。


ニルヴァーナ スパイスカフェ インド料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


食べログ グルメブログランキング ランキング参加中!  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ  にほんブログ村