世代交代に成功!?【厚木】麺や食堂 | 湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

おいしく食事が出来ること!健康であること!感謝です!

【2011年3月再訪】


あまり行列を見なくなった 厚木 本丸亭。

その一方 こちらの店は行列してることが多くなりました。


麺や食堂


1年ぶりの訪問。

世代交代が進み 若者向けになっていた店内はさらに進化。

レトロな小物類は 昭和30年代モノから 昭和50年代モノに変化。

「泳げタイヤキくん」「山口百恵」のレコードジャケット ゴジラ映画のシート etc...


お飾り程度においてあった駄菓子類も 販売できるほどの量に。

ワビサビが影を潜め お祭り的な雰囲気が強くなっていました。


さて 今回頼んだのは 限定の 柚子しおそば(850円)

湘南ダック ~神奈川・東京 ランチグルメ~

柚子果汁が ふんだんに入った 酸味の強い塩スープ。

ストレートの細麺に 白髪葱を合わせて 食べると 

さわやかな味が口いっぱいに広がり う~ん うまいっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やわらかい チャーシューと こりこりしたシナチクのハーモニーもいい。


酸っぱいラーメンとしては 平塚 ラオシャンの湯麺も好きですが

和風の上品さ 具の活かし方 そこはかとなく感じる魚介風味の細やかさなど 

こちらのほうが 数段上かもしれません。


レギュラーメニューにしてほしいなぁ・・・


麺や食堂 ラーメン / 本厚木駅厚木駅
昼総合点★★★★ 4.5


食べログ グルメブログランキング ランキング参加中!  にほんブログ村 グルメブログ ランチへ  にほんブログ村