みどり保育園 秋冬野菜の定植をしました! | モグログ 〜山梨県北杜市 商工・食農課〜

モグログ 〜山梨県北杜市 商工・食農課〜

みんなで楽しく食育 ~みつめよう!食の原点~北杜市の素晴らしい自然を次世代に・・・・・

* … * … * … *  みどり保育園教育ファーム  * … * … * … *

 

 

みどり保育園 8月の教育ファームの様子を紹介しますYAHOO!JAPANニュース

 

8月24日(火)

 

令和3年度も 「八ヶ岳やさい倶楽部」 の 森野晃広さん と 兼子好治さんに

ご指導いただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

今日の作業は、

ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ・白菜の定植ですビックリマーク

 

 

おはなてんほしてんハートてんおはなてんほしてんハートてんおはなてんほしてんハートてんおはなてんほしてんハートてんおはな

 

 

森野さんから苗について教えていただきます。

みんな楽しそうにお話しを聞いています照れ

 

 

 

それでは、さっそくマルチの穴に、苗を植えていきましょう。

指先を使って、上手に植えていますね合格

  

  

 

 

プチトマトの生育も、みんなで確認しましたOK目

 

 

ネットをかぶって、お野菜の気持ちになってみます。

みんななんだか楽しそうですね音譜

畑にネットを張り終えたら、今日の作業は終わりですビックリマーク

 

 

 

今日もよくがんばりました拍手乙女のトキメキ

今日みんなが植えた秋野菜は、寒さにたえながら成長し、甘みが増します。

体をあたためるスープや鍋料理にしてもらって食べてくださいね。

それまで、みんなでお世話をしていきましょう爆笑

 

 

今日もわかりやすく、楽しくいろいろなことを教えて下さいました。

森野さん、兼子さん、ありがとうございましたドキドキ

 

 

ナチュラルリボンナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルリボンナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルリボンナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルリボンナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルリボンナチュラルナチュラル

 

私たちの住む山梨県北杜市の素晴らしさを伝えたい。 
そして、北杜市を盛り上げていきたいと思っています。
ランキングに参加していますので、皆様のお力をお貸しください。
よろしくお願いします。



にほんブログ村

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

 

ナチュラルリボンナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルリボンナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルリボンナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルリボンナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルリボンナチュラルナチュラル