「何回口に入れても、初めて口に入れた時の感動が味わえるから手が止まらない~♡」いちごタルト♪ | 元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

お菓子作りの入り口は「シュークリーム」にあります。
「難しい」と思われがちですが、初心者でも家庭用オーブンで「三ツ星クラスの絶品シュークリーム」は作れます。
当教室では、そんな必勝法を東京都福生市、拝島駅自宅一室にて講習しています。

●「何回口に入れても、初めて口に入れた時の感動が味わえるから手が止まらない~♡」いちごタルト♪

〇松岡早耶より、重要なお知らせです( *´艸`)
2017年4月より、レッスン受講の流れが変更いたします。

こちらをご覧くださいませ^^


こんにちは!

東京都福生市拝島で三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室を主宰している、元パティシエ松岡早耶(さや)です。

今週は”いちごタルトレッスン”期間です^^

続々と今が美味しい”いちご”を使った三ツ星クラスのいちごタルトが完成していっています♪


そんないちごタルトレッスン、本日お届けするのは「お菓子作りにとっても興味あったんです!」といらしてくださったMさまのレッスンの様子です。



「まさか外側のクッキー生地から作るとは思ってもいませんでした!!!!」

と最初から驚きのレッスンだった様子のMさま♪



クッキー生地をタルト型にはめるのもドキドキの連続だったようで、とっても楽しそうに作ってくださいましたー♪



1つ1つの工程をしっかりと行うことによって、おうちでも三ツ星クラスのスイーツが作れるようになれます( *´艸`)♪



飾り付けの生クリーム絞りも、もちろんご自身で行っていただきます!

あ、もちろん絞り方のコツもお伝えしていますよー^^



今回Mさまは、スライスいちごを飾ってくれました♪



こんな素敵にかんせーーーーい!



「えっこれ本当に私が作ったやつですか!?

本当に!!?これ、お店で並んでますよね!!!」


とめっちゃ興奮して笑顔で写真撮影をしてくれました^^♪



感性豊かなめっちゃかわいいMさまより、アツいアツいご感想を頂いたので紹介させていただきますねー♪



【お菓子作り2回目のMさまより】

本日もステキなレッスン、ありがとうございました!!

とーーってもとっても!!

素敵なタルトが完成しました!!

すぐ「先生助けて!」とヘルプを出してしまうのですが、最後までさや先生が優しく教えてくれるので作り上げることが出来ました!

上手くいって嬉しいです!


さや先生の作るスイーツは見た目が200点、そして味も大変美味で200点!

合計400点になってしまいました(笑)

前回「いちごロールケーキ」を作ったときから、さや先生の作るスイーツの虜になってしまったので、今回の”いちごタルトレッスン”を受けるのを楽しみにしていました。

先生と作る時間も楽しいので、早く当日にならないかなとワクワクしていました。


”いちごタルト”は、まさか外側の生地からすべて自分で作ることが出来、出来ると思ってもみなかったことなので、こんなにもすてきなものをまたつくってしまったのかと、嬉しさが溢れて止まらないです。

今回私はいちごをお花のように並べて飾ってみたのですが、見た目が大変華やかで、売り物にしか見えなくて、その上味はお店以上のプロの味!!

完成したタルトを見た時には、笑みを抑えることが出来なかったです。


タルトと一緒に出してくださったクレープもとても美味しかったです!!

ミルクレープレッスンにも来ちゃおうかな( *´艸`)

今日もルンルン気分でニヤニヤしながら帰ってしまいそうです!

楽しい時間をありがとうございました!


【松岡さやより】

Mさん、とってもとーーっても可愛い感想をありがとうございます( *´艸`)♪

いつも感性豊かに、目いっぱい言葉やしぐさで伝えてくださり、私がとってもHAPPYになれちゃいます♪

ありがとうございます^^


今回、いちごタルト試食時にMさんが言ってくださったことが頭から離れません!

「初めの一口って一番おいしいけど、このタルトは何回食べても”初めの一口”と同じ感動が味わえます!!

何回口に入れても、ニヤニヤしちゃいますー!」


これをお話しいただいているときのMさん、めっちゃいい笑顔だったのでより印象的です( *´艸`)♪

可愛い感想とともに、幸せそうな笑顔を見れて、私、大満足です(*´ω`)

喜んでくださってありがとうございました♪

いつでも”三ツ星クラスのタルト”をおうちで再現してくださいね^^


こちらは会員様専用のレッスンですので、当教室初めての方はまず、体験レッスンからお越しくださいませ^^

「体験レッスン」ですが、もちろん初心者さんからでも”三ツ星クラスのスイーツ”が作ることが出来ますよ♪

こちらに詳しく載せておきましたので、ご興味ありましたらごらんください♪

〇●お知らせ●〇



sugar icing cookies decoration


各地から受講しにお越しいただいてます。

福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺・所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川区・板橋区・練馬区・世田谷区・新宿区・新宿区江戸川区・品川区・港区・江東区・葛飾区・江戸川区・習志野・府中・海老名・船橋・北区・大田区・茅ヶ崎・辻堂・川崎・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎・邑楽郡・東大和・太田・高崎・子持・桐生・渋川・沼田・藤岡・厚木・静岡・山梨・調布



パティシエ・パティシエール・東京・23区外・西東京・東京郊外・福生市・拝島・売り物レベル・買うより美味しい・お店出せるレベルのものが作れちゃう・プレゼント・絶品・三ツ星クラス・シュークリーム・プロ・おうちで三ツ星クラス・無添加・安心・安全・子供に食べさせたい・お母さん手作り・手軽スイーツ・ちょっとの工夫でプロ級に