ロミアス ~ひまわりクッキー~ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


岡山に住む叔母から、桃が送られて来ました♪
大きな箱でどーんと届きました。

~自宅で Happy Sweets~-岡山の白桃

なんて素敵な白い桃♪
(私は、岡山の白桃は日本一だと思います♪)


このおしり具合もたまりません~^^

~自宅で Happy Sweets~-岡山の白桃

香りも良くて、とってもジューシーで美味しいです♪


桃をくれた叔父・叔母にお礼として、お菓子の詰め合わせを送ろうと、今、せっせと作っています。

この猛暑なので、生ケーキはもちろんパウンドケーキなども日持ちが良くないので
クッキーなどの焼き菓子を送ろうと思っています。


まずは 「ロミアス」 と言うクッキー。

~自宅で Happy Sweets~-ロミアス


ロミアスは先日もブログに書いた のですが、久々に焼きました。
クッキー生地も、キャラメルも、作業自体は簡単なのですが
綺麗に仕上げるには色々コツがあるようで、やはり難しいです(>_<)


夏なので、ひんやり・さっぱりデザートだとホントはいいのでしょうが。。。
でも焼き上がってみたら、なんだか 「ひまわり」 のお花の様にも見えて
夏らしくていいんじゃないかなぁ、なんて^^

~自宅で Happy Sweets~-ロミアス



ロミアスは、クッキー生地も、キャラメルの部分もとっても美味しいのですが
この形も素敵で美味しさの一つになっていると思います。

~自宅で Happy Sweets~-ロミアス



しっかりと焼いていますが、届くまでに割れちゃったら悲しいので
厚紙を敷いてから袋に入れました。

~自宅で Happy Sweets~-ロミアス


飾りに使ったこのレースのモノ。。。

そう!
写真を撮る時に使ったレースペーパーを切ってリサイクルしたのです。。。

このロミアスにはちょっと大きかったですね^^;


お礼の詰め合わせには、他に数種類のクッキーを焼く予定です。
出来たら、またブログに書きますね♪



この暑さっぷりには、ホント困りますね。
外にいても熱中症の心配が、お部屋にいてもクーラー病の心配が。。。

皆様も体調面には充分気を付けて、お互い無事にこの夏を乗り切りましょうね!