ガトーショコラ&玄米フレークとバニラのクッキー | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日は久々のレッスンでした。
6人の方がいらして、「ガトー・ショコラ」 と 「玄米フレークとバニラのクッキー」 を作りました。

以前バザーで出品した 「玄米フレークとバニラのクッキー」 を気に入って下さり
それを教えて! との事で今日のレッスンになりました。


作ったのはコチラ♪

~自宅で Happy Sweets~-ガトーショコラ
                 ガトーショコラがメインっぽく写ってますね^^;

お庭で採れたミントと、例のブラックベリーを飾ったら
皆さんがとっても喜んでくれたので嬉しかったです♪

赤い実は、熟していないブラックベリーです。
色がきれいなので乗せましたが、食べたら。。。固くて酸っぱい (>_<)


「玄米フレークとバニラのクッキー」 はこんな感じ。

~自宅で Happy Sweets~-玄米フレークとバニラのクッキー

。。。ラッピングしてのお持ち帰りがメインなので
ココに乗っているのは試食の2枚だけ。。。。

サクサクの食感も喜んでくれました☆


今回この食器を選んだのは、今日の材料を買いに行った時に
普段はホテルにしか卸していないという銀食器を扱っているお店が出店されているのに偶然出会い
一目惚れして買ってきたのモノがあって、それを使いたいなぁ。。。と。

銀製のティーセットは、3Dテレビが買えるほどのお値段だったのでとても手が出ず
これだけ購入です^^ (銀でも金でもありませぬ)
~自宅で Happy Sweets~


これは、フォーク・ナイフ・スプーンの3つの機能を取り入れたデザインとの事です。

~自宅で Happy Sweets~

わかります??

3本あるうちの左がナイフとしての機能。
右のカーブしている部分がスプーンとしての機能なんだそうです。

口に入れた時に納得☆
見た目はフォークに一番近いけれど、スプーンのような感触もありました。

ナイフとしてはまだ使っていませんが、ちょうど今日レッスンに来て下さった方が
「ミルフィーユ」 も習いたいとの事だったので、その時にでもまた活躍するかな♪


久々のレッスンに緊張しましたが、やっぱりお菓子作りに関する事って大好きなんだ~と
改めて実感しました♪